2014.06.26

2014年06月26日のニュース・クリップ

スペイン王女を資金洗浄罪などで起訴へ 捜査の予審判事:朝日新聞デジタル

スペイン王室がからむ公金横領などの疑惑を捜査していた予審判事は25日、新国王の姉のクリスティーナ王女(49)を、資金洗浄や税逃れの罪で起訴する方針を決めた。25日発表した。疑惑の中心人物は王女の夫だが、王女の合意がなければ不正を働くのは難しいと判断したという。

無人機テクノロジーを提供する先端企業13社 - WSJ.com

無人機は軍用から民生用に活躍の場を移している。かつては戦争の武器として知られていた無人機だが、荷物の集配、道路や橋の調査、上空からの写真撮影など、ビジネスや市民生活において一段と重要な役割を果たすことになりそうだ。

オランダの売春・麻薬の経済規模、チーズ消費額を上回る | Reuters

25日にオランダ統計局が欧州連合(EU)の新基準に基づき発表したデータによると、こうした「産業」が国内総生産(GDP)に占める割合は0.4%。統計局のスポークスマンは「パンの全消費量をやや下回る水準、あるいはチーズの全消費量をやや上回る水準だ」と説明した。

安楽死裁判で元医師に無罪、末期患者7人に薬物投与 フランス:AFPBB News

フランスで末期症状の患者計7人に薬物を投与し殺害した罪に問われていた元医師に対し、仏南西部ポー(Pau)の裁判所は25日、無罪を言い渡した。安楽死が違法なフランスで、この裁判は感情的な注目を集めてきたが、無罪の判決に法廷では拍手が湧き起こった。

犯人は「影武者」!?シューマッハー氏医療記録盗難で名乗り - SANSPO.COM(サンスポ)

犯人は国際的なメディアや、ドイツ、英国、スイス、フランスの報道機関に電子メールで医療記録を売りこみ、6万スイスフラン(約684万円)を要求。シューマッハー氏の症状が詳細に記されているとされる記録は、当初入院していたフランスのグルノーブル大学病院で偽名で管理されていたにもかかわらず、同病院のコンピューターシステムからコピーされたことなどが、フランス検察当局の捜査によって判明している。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/59881507

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年06月26日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 25 June 2014 | トップページ | News Headlines - 26 June 2014 »