2014.07.09

2014年07月09日のニュース・クリップ

異彩を放つ「NYタイムズ」の反日スタンス 集団的自衛権の行使容認を猛批判:JBpress(日本ビジネスプレス)

ところが対照的にニューヨーク・タイムズの同じ7月2日付社説は、がらりと異なる。見出しは「日本と軍事力の限界」となっていた。その冒頭には、以下のような記述があった。……この冒頭の主張だけでも、ニューヨーク・タイムズの思考がウォールストリート・ジャーナルとは根本から異なることが明白である。要するに、安倍首相はそもそもけしからん、危険だ、という前提から始まるのだ。

焦点:親ロ派の支援要請に沈黙のプーチン大統領、目的達成か | Reuters

ウクライナ政府軍が同国東部スラビャンスクの拠点を奪還する3週間前、親ロシア派武装勢力の司令官はロシアに軍事的支援を懇願した。……しかし、ロシアのプーチン大統領は沈黙したままだった。そして5日、ストレルコフ大佐率いる武装勢力はスラビャンスクを追われることになる。

イタリアのコメ輸出が急増、小規模農家が作る高級米が人気:AFPBB News

イタリアはヨーロッパ最大のコメの生産国。健康志向の食通に人気の高級米を育てる小規模農家の台頭で、ここ最近は輸出が急速に伸びている。特にここで収穫されたコメは香り良く、リゾットとして美食家のテーブルに並ぶという。……欧州域内の主な輸出先は英国で、13年の輸出量は4万5718トンで、2012年の3万2074トンから増加。EU域外への輸出量でも、2012年の10万53トンから2013年は11万9510トンに増えた。最大の市場はトルコで、輸出量が前年比139%増加。ロシア向けでも47%増を記録した。中国向けの輸出量はわずか25トンだったが、イタリアにとっては、潜在的な可能性を多く秘めた市場とみられている。

ロックコンサート、頭ふりすぎ脳内出血 ドイツの男性:朝日新聞デジタル

ロックバンドのコンサートで頭を激しく振ったドイツの男性(50)が、硬膜下血腫と診断されていたことがわかった。音楽に合わせて頭を振る動作が原因の診断例は初めてという。ドイツのハノーファー医大が、英医学誌ランセット(電子版)に発表した。

ブラジル対ドイツ、大会最多の3560万ツイートを記録。開催国の歴史的惨敗は世界中に衝撃与える | フットボールチャンネル

日本時間9日午前5時から行われたブラジルW杯準決勝、ブラジル対ドイツの一戦は、今大会で最多の3560万ツイートを記録した。
 開催国ブラジルが1-7と歴史的惨敗を喫しただけに、世界中のサッカーファンに衝撃を与え、最多記録だった決勝トーナメント1回戦ブラジル対チリの1640万ツイートを倍以上も上回る結果となった。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2014年07月09日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 08 July 2014 | トップページ | News Headlines - 09 July 2014 »