2014.07.11

2014年07月11日のニュース・クリップ

時事ドットコム:アマゾン、仏で書籍の「1円配送」開始 無料化禁止法に対抗

米インターネット小売り大手アマゾン・ドットコムが、フランス国内での無料配送を禁止する法案を同国議会が可決したことへの対抗策として、1ユーロセント(約1.4円)での書籍配送を開始することを決めた。

シャープが欧州太陽電池事業で構造改革へ、特損143億円計上 | Reuters

シャープは11日、欧州での太陽電池事業で構造改革を実施し、特別損失として連結で143億円を計上すると発表した。ただし固定資産の売却をはじめとした特別利益の計上が見込まれるため、2015年3月期の連結業績予想を修正する予定はないという。

オバマ氏、イスラエル首相に「交渉仲介の用意」 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

ホワイトハウスによると、オバマ氏は、イスラエルとイスラム主義組織ハマスとの戦闘停止に向けて、米国が交渉を仲介する用意があると伝えた。

オバマ米大統領、行列割り込みで予想外の大出費:AFPBB News

肉好きたちの楽園として知られる同店は、入店まで2~3時間待ちということもざらにある人気店。しかし、昼食に立ち寄ったオバマ氏は、申し訳なさそうにしながらも「大統領特権」で列をスキップした。
 その代わり、注文カウンターの前で隣になった家族連れにランチをおごると申し出たオバマ大統領だったが、そこで絶句する羽目に。……大統領スタッフの分も合わせ、テーブルに届いた会計は300ドル(約3万円)を超えたが、オバマ氏がポケットからおずおずと取り出したのは20ドル(約2000円)札数枚のみ。仕方なく、クレジットカードで会計を済ませた。

CNN.co.jp : 月が地球に接近、「スーパームーン」の観測迫る

月が地球に接近する時と満月が重なる現象「スーパームーン」が、今年の夏は7月12日と8月10日、9月9日(いずれも米国時間)の3回見られる。米航空宇宙局(NASA)が明らかにした。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2014年07月11日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 10 July 2014 | トップページ | News Headlines - 11 July 2014 »