2014.08.29

2014年08月29日のニュース・クリップ

親ロシア派、ウクライナ東部で猛反攻 米、露が「直接関与」と非難:AFPBB News

米国は28日、親ロシア派武装勢力と政府軍との戦いが続くウクライナ東部で、ロシア軍部隊が戦闘に「直接関与」していると非難した。ウクライナ東部では、親露派が政府軍から複数の地域を奪取、ここ数週間にわたって続いていた劣勢からの巻き返しに成功したもようで、米国はロシア軍部隊が親露派の反攻を指揮している可能性を示唆している。

オバマ外交「たくましくない」…米国民の54% : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

「世界の問題を解決するため」に米国が「手助けしすぎ」との回答は39%で、昨年11月の調査より12ポイント低下した。逆に「手助けが足りない」は31%で、14ポイント上昇した。依然として孤立主義的な米国民が多いものの、介入主義的な考えとの差は急激に縮まった。
 オバマ大統領の外交・安保政策については「たくましくない」が54%。就任以来、最も高い数字を記録し、2009年6月に比べると16ポイント増加した。

日米TPP閣僚会合「9月にも」 甘利担当相が見通し:朝日新聞デジタル

甘利氏は、オバマ米大統領が11月のTPP全体の大筋合意に言及していることに触れ、「逆算すると、9月下旬には日米の閣僚レベルでまとまっているのが理想だ」と指摘。実務者の調整が進めば、9月下旬にも米通商代表部(USTR)との間で、日米関税交渉の最終協議ができるとの見通しを示した。

CNN.co.jp : グーグルが無人機をテスト飛行

インターネット検索最大手グーグルは28日、開発中の無人機のテスト飛行の様子を公開した。
同社の「プロジェクト・ウイング」は、無人機を使った配送の可能性を探るプロジェクトで2年前から開始。今月に入って初のテスト飛行に着手し、これまでに30回を超える飛行に成功したという。

英女優キーラ・ナイトレイがトップレス姿を披露! 大人の雰囲気漂うセクシーでクールな1枚 | TVグルーヴ

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズや「つぐない」などで知られる英女優キーラ・ナイトレイが、トップレス姿を披露した。
キーラのトップレス姿の写真が掲載されるのは、米雑誌「Interview Magazine」9月号。<写真家>をテーマとした号のようで、6種類ある表紙の1つをキーラは飾るようだ。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/60228475

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年08月29日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 28 August 2014 | トップページ | News Headlines - 29 August 2014 »