2014.09.07

2014年09月07日のニュース・クリップ

スコットランド 独立「賛成」が過半数 NHKニュース

イギリスからの独立の賛否を問うスコットランドの住民投票が今月18日に迫るなか、イギリスの有力紙が6日発表した世論調査の結果、独立に賛成すると答えた人が、初めて反対を上回り、現地では衝撃を持って受け止められています。

イギリスで、若年層のISISへの不参加の呼びかけ

イギリスの金曜礼拝の導師たちは5日金曜、イギリスで若年層に対し、イラクやシリアのテログループに参加しないよう呼びかけました。
スコットランドのムスリム評議会、イギリス・イスラム協会、グラスゴーのジャーメ・モスクは共同声明を発表し、過激派の行動は残虐であるとして、これを非難しました。

北朝鮮が拘束の米国人、14日に裁判 オバマ政権を揺さぶりか - SANSPO.COM(サンスポ)

北朝鮮の朝鮮中央通信は7日、訪朝した際に観光ビザを破ったとして同国当局が4月に拘束した米国人男性マシュー・トッド・ミラー氏が起訴され、裁判が今月14日、最高裁で行われると報じた。

日本の非常任理事国入り濃厚 : nikkansports.com

安倍晋三首相は6日午後(日本時間同日夜)、バングラデシュのハシナ首相とダッカ市内の首相府で会談した。ハシナ氏は2015年10月に実施される国連安全保障理事会の非常任理事国選挙への立候補を取り下げ、日本を支持すると表明した。会談後の共同記者発表で明らかにした。非常任理事国選挙をめぐり両国はアジア・太平洋地域の改選1枠を争っていたが、取り下げにより日本の当選が濃厚となった。

錦織が決勝進出 日本選手初の快挙 NHKニュース

テニスの四大大会最終戦、全米オープンは、6日、男子シングルスの準決勝が行われ、錦織圭選手がセルビアの世界ランキング1位、ノバク・ジョコビッチ選手にセットカウント3対1で勝って決勝進出を決めました。四大大会のシングルスで日本選手が決勝に進むのは初めての快挙です。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/60277695

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年09月07日のニュース・クリップ:

« ▽『ナタリーってこうなってたのか』 | トップページ | News Headlines - 07 September 2014 »