2014.09.20

2014年09月20日のニュース・クリップ

スコットランド自治政府首相が辞意を表明 | NNNニュース

イギリス北部・スコットランドで行われた独立を問う住民投票で反対が過半数となったことを受け、賛成派を率いてきた自治政府のサモンド首相が19日、辞意を表明した。

TPP、甘利経財相「譲歩案を検討」 23日から日米協議  :日本経済新聞

甘利明経済財政・再生相は19日の閣議後の記者会見で、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉で難航する農産品の関税などに関する詰めの協議に臨むため、23~24日にワシントンでフロマン米通商代表部(USTR)代表と会談すると発表した。「日本としてギリギリどこまで歩み寄れるか真剣に考えてくれと(事務方に)指示した」と語り、譲歩案の提示を検討する考えを明らかにした。

時事ドットコム:アベノミクス低迷批判に「心配無用」=首相が米紙に寄稿

安倍晋三首相は19日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナルに寄稿し、法人税率の引き下げなどを通じて「日本は再生への道を歩んでいる」と強調、経済政策「アベノミクス」の成長戦略が行き詰まっているとの批判に対し、「心配無用」と反論した。

性能はPS3級 iPhone6、ゲーム機としての破壊力  :日本経済新聞

筆者が注目したのは、同社が新型iPhoneのハード面の優位性をアピールするために独自の3D映像開発技術「メタル」を採用したゲームを使ったことだ。この技術は、家庭用ゲーム機に匹敵するほどの性能を備えたiPhone6のゲーム機としての魅力を一段と高める効果がある。

レアル借金840億円で緊縮財政へ/デイリースポーツ online

金額はクラブが内部役員に伝えた正規の数字で、21日に行われるクラブ評議会に承認を求めることになっている。債務全額の半数以上にあたる3億6100万ユーロ(約504億5000万円)は短期の対応が必要なもので、1年以内になんらかの解決が必要だという。
 また一昨季終了時点債務は5億4100万ユーロと、1年でおよそ10%増加、一方の収入は5%増と典型的なマイナス成長となっている。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/60347143

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年09月20日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 19 September 2014 | トップページ | News Headlines - 20 September 2014 »