2014.10.17

2014年10月17日のニュース・クリップ

エボラ感染疑い、新たに6人特定 3次感染か スペイン:AFPBB News

スペインの医療チームは16日、エボラ出血熱感ウイルスへの感染が疑われる6人を新たに特定した。先週、感染が報じられ入院中の看護師には回復の兆しが見えているという。

露独首脳、2時間半の会談:深刻な食い違いが続いている | ロシアNOW

ロシアのプーチン大統領はドイツのメルケル首相との会談で、ウクライナ和平に関するミンスク合意の実現およびガス問題を討議した。……両者の深刻な食い違いは続いているという。

「安倍首相、 ASEMで地方創生アピール」 News i

安倍総理は、イタリアのミラノで開かれている「ASEM」=アジア・ヨーロッパ首脳会議に出席しました。世界的な景気の後退に懸念が広がる中、どんな議論が交わされたのでしょうか。
 安倍総理は、ASEM首脳会合の「金融と経済」に関する会合で最初に発言し、「地方創生」なども含めたアベノミクスの新たな取り組みをアピールしました。

CNN.co.jp : 「福島スープ」食べますか? 英芸術フェアに出展

英ロンドンで開幕した現代アートの祭典「フリーズ・ロンドン」で、日本人アーティストの出品する「福島スープ」が振る舞われている。……フリーズは今年で12年目。ロンドン市内の公園に設置された巨大テントの会場に、世界25カ国から162点の展示が集まっている。その1つが福島スープだ。

Twitpic、「やっぱり終了します。ごめんなさい」 10月25日までにエクスポートを - ITmedia ニュース

9月にTwitterとの商標に関する問題が解決でサービスを終了すると発表した後、買収されることで継続が可能になったと終了を撤回したTwitpicが、買収が破談になり、結局10月25日にシャットダウンすることになったと発表した。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2014年10月17日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 16 October 2014 | トップページ | News Headlines - 17 October 2014 »