2014.10.23

2014年10月23日のニュース・クリップ

カナダ国会内で発砲 近くの記念碑でも 兵士撃たれ負傷:朝日新聞デジタル

22日午前10時(日本時間同日午後11時)ごろ、カナダの首都オタワの国会議事堂内で発砲事件があった。国会は開会中だったが、カナダ政府によるとハーパー首相は無事で、国会周辺から避難したという。

空爆1か月 「イスラム国」勢力衰えず NHKニュース

イスラム過激派組織「イスラム国」の壊滅を目指し、アメリカ軍がシリアで空爆を始めて1か月になりますが、「イスラム国」はトルコと国境を接する北部の都市への攻勢を強めるなど、依然として勢力は衰えていません。

「オバマさん?」、「私です」と期日前投票 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

11月4日の中間選挙の期日前投票は、全米各地ですでに始まっている。投票所で係員に「バラク・オバマさん?」と尋ねられたオバマ氏は、「私です」と答え、「期日前に投票できるのは素晴らしい」と話しながら1票を投じた。

CNN.co.jp : ベン・ブラッドリー氏が死去 ウォーターゲート報道を指揮

1960年代から90年代にかけて米紙ワシントン・ポストの編集主幹を務め、ジャーナリズム界の情熱的なカリスマとして知られたベン・ブラッドリー氏が21日、死去した。93歳だった。

「制服少女の性行為マンガ」英国で初の有罪判決 « WIRED.jp

「学校の制服を着て性行為をしている少女」が登場する漫画をコンピューター上で所持していたとして、英国ミドルズブラに住む39歳の男が有罪判決を受けた。違法な漫画やアニメの画像が英国で初めて起訴された裁判とされている。……今回の有罪判決は英国では初めてだが、米国では2009年に初の有罪判決が下されており、一部のコミックファンが憂慮する事態となった。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/60530195

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年10月23日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 22 October 2014 | トップページ | News Headlines - 23 October 2014 »