2014.10.26

2014年10月26日のニュース・クリップ

日米、TPP閣僚協議日程決まらず  :日本経済新聞

甘利明経済財政・再生相は26日午前、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉に関する日米協議の現状について「進展がないかあるかで言えば進展はある。ただ難航している」との認識を示した。……日米は農産品や自動車の関税の扱いなどをめぐって事務レベルの話し合いを継続しているものの、米通商代表部(USTR)のフロマン代表との閣僚折衝の日程は決まっていない。

在韓米軍司令官:北朝鮮は小型核兵器の製造能力ある可能性 - Bloomberg

在韓米軍のスカパロティ司令官(陸軍大将)は24日、北朝鮮は核兵器を米国の一部に到達する可能性がある弾道ミサイルに搭載するために小型化できる状態にあると述べた。

米イェルプが「食べログ」買収に関心-カカクコム社長 - Bloomberg

評価サイト運営の米イェルプ は日本のグルメサイト「食べログ」の買収に関心を示している。食べログを運営するカカクコムの田中実社長が明らかにした。
田中社長によると、イェルプのジェレミー・ストップルマン最高経営責任者(CEO)が昨年、食べログに打診してきた。しかし、田中社長はストップルマンCEOの提案を拒否し、価格について交渉しなかったという。

CNN.co.jp : イランで「レイプ犯」殺害の女性を処刑 国際社会が非難の声

イランで元情報省職員の男性を殺害したとして死刑を言い渡されていた女性、レイハネ・ジャバリ死刑囚(26)の絞首刑が25日に執行された。ジャバリ死刑囚は元職員から性暴力を受け、正当防衛で刺したと主張していた。

ミラン名誉会長「CLでの敗北でイタリアサッカーの価値は下がった」 - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)

「ローマみたいな大敗は、イタリアでプレーする選手の価値を落とすんだ。1-7のような大敗は、ドイツでプレーする選手と比べて、イタリアでプレーする選手の価値を14分の1にしてしまうんだよ」


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/60547965

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年10月26日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 25 October 2014 | トップページ | News Headlines - 26 October 2014 »