2014.11.26

2014年11月26日のニュース・クリップ

ニュース - ソニーピクチャーズにサイバー攻撃か、米メディアが報道:ITpro

ソニー傘下の米国法人Sony Pictures Entertainment(SPE)がサイバー攻撃を受けた模様だと、複数の米メディアが現地時間2014年11月24日に報じた。……11月24日の朝、従業員が職場でコンピュータにログインしようとしたところ、赤いどくろが薄笑いを浮かべたイラストと「Hacked By #GOP(GOPが乗っ取った)」の文字が画面に映し出されたという。

スティーブ・ジョブズ伝記映画からソニー・ピクチャーズが撤退 : 映画.com

3年前の2011年秋にウォルター・アイザックソン著のベストセラー評伝「スティーブ・ジョブズ」の権利を獲得し、映画化を進めてきた米ソニー・ピクチャーズが、同企画から撤退したことが明らかになった。……公式な声明は出ていないが、ソニーと主要スタッフのあいだで撮影スケジュールの調整がうまくいかなったことが一因のようだ。

「くまのプーさん」は「性別不明で半裸」 ポーランドの遊戯場で使用禁止に : 映画.com

ポーランド中部の小さな町トゥシンの町議会が、A・A・ミルン氏の児童小説のキャラクターで、ディズニーのアニメーション映画でも広く知られる「くまのプーさん」のイメージを子どもの遊び場で使用することを禁止したことが明らかになった。
同町議会は、プーさんは「セクシャリティがあいまい」「下半身に何も着用していない半裸の状態で不適切」であるとして、子どもたちの目に触れさせるべきではないと判断したという。

CNN.co.jp : アップル、エイズ撲滅キャンペーンで再びボノとタッグ

アイルランドの人気バンド「U2」のアルバム無料配信を巡って一部ユーザーの批判を浴びた米アップルが、再びU2のボノと組んで、12月1日の世界エイズデーに合わせたチャリティーキャンペーンを発表した。

英外国特派員協会:小倉記者「乳がん予防切除」に特派員賞 - 毎日新聞

英国の外国特派員協会(本部・ロンドン)は25日、その年の最も優れた報道を表彰する協会賞の特派員部門で、小倉孝保・毎日新聞欧州総局長の記事「17人のアンジー 英国の乳がん予防切除」を選出したと発表した。
 受賞記事は、乳がん予防のため乳房切除手術を受けた女性たちの思いと、理解を広げるための活動を紹介したもの。今年1月12日付朝刊「ストーリー」で紙面化されたほか、毎日新聞の英文サイトで英訳版も掲載された。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/60717801

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年11月26日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 25 November 2014 | トップページ | News Headlines - 26 November 2014 »