2014.11.27

2014年11月27日のニュース・クリップ

CNN.co.jp : 全米170都市で抗議デモ 黒人少年射殺

米ミズーリ州ファーガソンの黒人少年射殺事件で白人警察官を不起訴とした大陪審の評決に抗議するデモが、全米170以上の都市で展開された。

東京新聞:シリアでテロ訓練の英兄弟に実刑 帰国後では初

ロンドン警視庁などによると、ロンドンの裁判所は26日、シリアのイスラム武装勢力のテロ訓練キャンプで訓練を受けたとして、テロ対策法違反などの罪で31歳と23歳の兄弟2人に禁錮4年半と3年の実刑判決をそれぞれ言い渡した。シリアから戻った英国人がテロ犯罪で裁かれたのは初めてという。

貧困地区East Londonの子どもたちがプログラミングを学べるための奨学制度が発足 - TechCrunch

イーストロンドン地区の非学卒者にデジタルの技能を身につけさせるための学資制度が1月から始まる。このローン制度には、イギリスの技術者人口の不足に対応し、また技術的技能の有無によって大きく拡大している社会的・経済的格差を解消する、という二重の目的がある。
この奨学資金はTech City Fellowshipと名付けられ、18~25歳の非学卒者に一人あたり最大11600ポンドが、ソフトウェア開発技術を学ぶための学費として貸し付けられる。

ドイツ経済:止まりかけたエンジン:JBpress(日本ビジネスプレス)

ドイツのアンゲラ・メルケル首相は、次第に高まる外国からの批判にさらされている。ドイツは内需と投資を刺激するためにもっと多くの手を打つべきだというのが、繰り返される批判の言葉だ。
 ドイツがそうした対策を講じれば、フランスやイタリアなどが厳しい構造改革を進める中で、これらの国の助けになるだろう。

ロンドンでハイパージャパン開催! 英国では今、日本の何が人気なのか? - Excite Bit コネタ

――ジャパンエキスポとハイパージャパンの違いは?ジャパンエキスポはアニメ・漫画、ゲームとそのキャラクターコスプレなどが主体です。来場者の年齢層も非常に若く、必ずしも日本文化全体を網羅しているわけではありません。ハイパージャパンでも、同じ分野は扱いますが、食についてのブースが多めです。英国はアニメ・漫画といったマーケットは未成熟で、フランスのようにテレビで日常的に放映されていません。そういう意味では、アニメや漫画については、英国はこれからの市場です。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/60720732

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年11月27日のニュース・クリップ:

« ▽書店員のリアルな姿――『出版営業百ものがたり』 | トップページ | News Headlines - 27 November 2014 »