2015.02.21

2015年02月21日のニュース・クリップ

ギリシャへの金融支援 4か月延長決定 NHKニュース

今月末に期限を迎えるギリシャへの金融支援について、ユーロ圏19か国の財務相はギリシャに対して4か月間の支援の延長に応じる決定をしました。
支援が延長されることで、ギリシャが資金繰りで行き詰まる事態はひとまず回避されることになりました。

ドイツ銀とサンタンデール銀米部門、FRBストレステスト不合格も - WSJ

ドイツ銀行、スペインのサンタンデール銀行など、欧州の大手銀行は潜在的損失額やリスクの測定・予測方法が甘く、米連邦準備制度理事会(FRB)のストレステスト(健全性審査)で不合格になる可能性が高いという。

CNN.co.jp : 米西海岸の長期港湾争議、暫定契約で合意 深刻な物流停滞

米西海岸の主要港湾で雇用条件などに関する労使交渉がもつれ、物流停滞が深刻化していた問題で、海運業者や港湾運営企業などの団体は20日、労働者との間で5年間の暫定契約を結ぶことで合意したと発表した。

「少女3人 シリアへ渡航か、ロンドン警視庁が写真公開」 News i

ロンドン警視庁によりますと、3人の少女はイスラム教徒が多く居住する東ロンドンの学校の同級生で去年12月にシリアに渡ったとみられる15歳の少女とも仲が良かったということです。少女たちがイギリスを出国したのは17日の午後で、トルコ経由でシリアに向かったとみられています。

ロンドンのガス灯ともし続ける「点灯員」たち:AFPBB News

全国的な予算削減で地元の行政サービスが縮小し、節約で明かりも薄暗く抑えられた英国だが、ロンドン市内にある1500台のガス灯は今もなお人の手で維持管理されている。
 200年前、世界に先駆けてロンドンに導入された数万基のガス灯は、脅威の近代技術でかつて暗く危険だった街路に活気をもたらした。今あるガス灯はその最後の1500基だ。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/61175432

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年02月21日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 20 February 2015 | トップページ | News Headlines - 21 February 2015 »