2015.02.26

2015年02月26日のニュース・クリップ

「ウィリアム英王子が初来日、被災地も訪問へ」 News i

イギリス王室のウィリアム王子が26日午後、東京の羽田空港に到着しました。初来日の今回、舛添都知事のおもてなしで、さっそく浜離宮での『お茶』を楽しんだということです。

「パルメザン」名乗れない? EU、産地名の禁止要求へ:朝日新聞デジタル

特定の産地名を商品名などに使う権利は「地理的表示」(GI)とよばれる知的財産のひとつ。EUは域内にブランド価値が高い産地名を使った食品やお酒が多く、いまのところ、日本に対して205件の商品名の使用制限を求める方向で加盟国と調整している。……フランスのワイン産地に由来した「シャンパン」や「ボルドー」、イタリアのチーズ産地に由来した「ゴルゴンゾーラ」や「パルミジャーノ・レッジャーノ」、英スコットランドの「スコッチ・ウイスキー」などが挙がっている。

「パリ“騒動”の中無人機飛ばす 「アルジャジーラ」の3人逮捕」 News i

フランスのパリでは23日と24日の夜、飛行が禁じられている小型の無人機「ドローン」がエッフェル塔など名所の上空で5機目撃され、当局が捜査しています。
 こうしたなか、当局は現地時間25日、西部の公園でドローンを飛ばした疑いで3人の外国人を逮捕しました。3人はいずれも「アルジャジーラ」のジャーナリストで、AP通信によりますと、テレビ局側は「騒動について取材中だった」とコメントしています。

失明男性が人工網膜で - Google Search

20年前に病気で失明した68歳の男性が、先日、アメリカ・ミネソタ州で、人工網膜の臨床試験に参加した。
そこで初めて見えたものは、10年前に結婚した妻の顔。

パルマ、ついに洗濯も選手たちが自らの手で ロッカールームのベンチは競売に - Goal.com

パルマDFアレッサンドロ・ルカレッリは25日、クラブの財政難からクリーニング業者にも見放されたと明かした。一方、押収されたクラブ資産は競売物件にかけられることになったようだ。ロッカールームまで対象になっているという。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/61212157

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年02月26日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 25 February 2015 | トップページ | News Headlines - 26 February 2015 »