2015.03.26

2015年03月26日のニュース・クリップ

パイロットの1人、操縦室外にいた可能性も 独機墜落:朝日新聞デジタル

この高官はボイスレコーダーの記録から、「墜落前に操縦士の1人が操縦室を離れた。その後、戻ろうとしたがドアが開かず、何度もドアをノックしたが、返答がないので、ぶち破ろうとしていた」と証言。「墜落直前、操縦室に1人残った操縦士が、ドアを開けなかったことは確かだ」とも語った。

CNN.co.jp : 米軍の装甲車列、欧州で示威の長距離「進軍」 ロシア牽制

バルト海諸国やポーランドで地元軍との合同軍事演習を終えた米欧州軍陸軍の装甲車が車列を組み、計5カ国を経由してドイツの所属基地までの約1770キロの長距離の地上移動を行う異例の措置が26日までに始まった。
この種の装備品の輸送は本来、列車を使うのが慣例。今回は、バルト海の3カ国、ポーランド、チェコにドイツを通過して各地で短時間とどまりながら、基地に帰還する前例がない行動となっている。

CNN.co.jp : 速度制限に従う車 フォードが開発

米自動車大手フォード・モーターの欧州法人は24日、速度制限標識を読み取って速度を自動調整できるシステムを搭載したワゴン車「S―マックス」の新モデルをドイツで発表した。
同社によると、新システムでは道路標識認識技術を使って制限速度を読み取り、それに合わせて走行速度を調整する。「ブレーキをかけるのではなく、燃料の供給量を電子的に調整することによって、エンジントルクを滑らかに制御する」(同社)という。

スイス中銀、2014年末頃に270億ドル相当の外貨買い フラン高抑制 | マネーニュース | Reuters

スイス国立銀行(中央銀行)は26日公表の年次報告書で、スイスフラン相場の上限を防衛するために昨年末頃に為替介入を通じて258億フラン(269億1000万ドル)相当の外貨を購入したことを明らかにした。
中銀は今年の1月に1ユーロ=1.20フランに設定していたフラン相場の上限を撤廃しており、介入は撤廃前に行われた。

リチャード3世の血縁と判明 英俳優カンバーバッチさん - 47NEWS(よんななニュース)

英国では100万~1700万人がリチャード3世と何らかの血縁関係にあると推定される。だが、カンバーバッチさんは、リチャード3世のはとこの子孫に当たり、血縁が比較的近いという。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/61342334

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年03月26日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 25 March 2015 | トップページ | News Headlines - 26 March 2015 »