2015.06.29

2015年06月29日のニュース・クリップ

寝耳に水だった国民投票-ツイッターで知り交渉の雰囲気が一変 - Bloomberg

ブリュッセルのシャルルマーニュにある欧州連合(EU)本部に集まったギリシャ政府と欧州委員会、国際通貨基金(IMF)の代表は、努力が無駄に終わったことを26日深夜にツイッターで知った。EU当局者の1人が明らかにした。 
ギリシャの国民投票について知らされるのはそれが初めてだった。妥協点を見いだすための徹底的な議論が水の泡となり、彼らは部屋を後にした。

ギリシャ、銀行業務7月6日まで停止 資本規制  :日本経済新聞

ギリシャのチプラス首相は28日夜、銀行の営業を29日から停止し、資本規制を導入すると発表した。ギリシャの財政破綻のリスクが拡大し、国内の金融システムへの不安が高まったため、資金の流出を防ぐ。観光や小売りなど経済全般が打撃を受けるのは確実で、国民生活にも影響が出そうだ。

CNN.co.jp : 米当局、独立記念日に向けテロ警戒を呼び掛け

CNNが複数の捜査当局者から得た情報によると、米当局は7月4日の独立記念日に向け、国内でのテロに対する警戒強化を呼び掛けている。
国土安全保障省と連邦捜査局(FBI)、国家テロ対策センターは28日までに、全米各地の捜査当局に対して共同で警告を発した。

シリコンバレーNextレポート - 「10年前からスイッチを自作」、Googleが“公然の秘密”をついに公表:ITpro

同社がネットワークスイッチを初めて自作したのは2005年。現在Googleのデータセンター(DC)で使用する「Jupiter」スイッチは5代目に当たるという(写真2)。世界でも最大規模のデータセンターを構築・運用しているGoogleが、ネットワークスイッチをネットワーク機器ベンダーから購入せずに、自社で大量に生産しているという噂は、2007年頃から業界でささやかれていた。その噂をGoogleが公式に認めたのは、今回が初めてのことである。

アジア投資銀、北京で設立協定署名式 7カ国が署名せず  :日本経済新聞

昨秋、アジアの21カ国が設立に合意したAIIBはその後、英国など欧州勢が相次いで参加を表明し、創設メンバーは57カ国まで膨らんだ。米国と日本は参加を見送っている。今回、50カ国が設立協定に署名した。
 フィリピン、デンマーク、クウェート、マレーシア、ポーランド、南アフリカ、タイの7カ国は29日の署名を見送った。AIIBの設立準備事務局は「年末の運営開始まで7カ国の署名を待つ」としたが、署名見送りの理由は説明しなかった。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/61813829

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年06月29日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 28 June 2015 | トップページ | News Headlines - 29 June 2015 »