2015.07.30

2015年07月30日のニュース・クリップ

米FRB、ゼロ金利政策を維持 「緩やかに景気拡大」を確認 - 産経ニュース

米連邦準備制度理事会は29日、連邦公開市場委員会(FOMC)で、現在の事実上のゼロ金利政策を維持することを決めた。またFOMC後の声明では足下の経済状況について「緩やかな拡大が続いている」との見方を改めて確認した。
利上げ開始のタイミングについては、労働市場がさらに改善し、物価上昇率がFRBが目標とする2%に戻るという「合理的な確信」が得られた場合とする従来の見解を繰り返した。

ドイツ:7月失業者が予想外の増加、6月も増加に改定 - Bloomberg

ドイツでは7月の失業者数 が予想に反して前月から増えた。これで2カ月連続の増加となり、ギリシャ危機とユーロの未来をめぐる不透明感が経済活動の重しとなったことが示唆された。

仏アレバ、原子炉事業の経営権を売却へ-フランス電力に - Bloomberg

フランスの原子力企業アレバ は、原子炉事業の経営権をフランス電力(EDF )に売却することで合意した。残るウラン鉱山・燃料処理事業向けの資金調達を視野に、増資を来年実施する計画だ。

CNN.co.jp : 英仏海峡トンネルに移民2千人が侵入図る 負傷者も

英仏海峡トンネルのフランス側の入り口で27日夜、移民2000人が英国へ渡ろうと侵入を図った。……仏当局とユーロトンネルの職員らがトンネル内に入って阻止したという。数人の負傷者が報告されている。

CNN.co.jp : コスビー氏の性的暴行訴える35人、米誌の表紙に

米人気俳優・コメディアンのビル・コスビー氏が共演した女性らへの性的暴行を繰り返していたとされる問題で、被害者として名乗り出た女性らがそろって米誌ニューヨーク・マガジンの表紙に登場し、注目を集めている。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/61987559

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年07月30日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 29 July 2015 | トップページ | News Headlines - 30 July 2015 »