2015.10.09

2015年10月09日のニュース・クリップ

東京新聞:米 揺らぐTPP承認 反対次々 クリントン前国務長官も

大筋合意した環太平洋連携協定(TPP)について、米国で失望と反発が広がっている。上院議員らの相次ぐ批判に続き、二〇一六年秋の大統領選の民主党有力候補であるヒラリー・クリントン前国務長官も七日、反対の姿勢を表明した。オバマ大統領の外交成果とするため、米国は交渉を主導し参加各国に強い譲歩を迫ったが、足元は早くも揺らぎ始め、発効への高い壁になりつつある。

アメリカ軍の病院誤爆 さらに33人安否不明 NHKニュース

アフガニスタンで国際的なNGO「国境なき医師団」の病院が破壊されたアメリカ軍による誤爆で、国境なき医師団はこれまでに死亡が確認された22人のほかに33人と連絡が取れず、安否が分かっていないことを明らかにしました。

「ロシア軍がシリアに向け発射のミサイル、イランに落下か」 News i

ロシア軍は7日、カスピ海の軍艦から26発の巡航ミサイルを発射し、すべてシリア国内の標的に命中したとしていました。しかし、CNNやロイター通信などによりますと、アメリカの複数の当局者が8日、発射された巡航ミサイルのうち4発がカスピ海からシリアに向かう途中のイランに落下したと話したということです。

ガメラ生誕50周年記念映像が公開、クドカンがギャオスの餌食に - 映画ナタリー

アメリカで開催中のニューヨーク・コミコン2015の一環として、ガメラ生誕50周年記念映像「GAMERA」が初披露された。……なお現在、「GAMERA」新プロジェクトが進行中。内容は決まり次第発表されるので、ファンは続報を待とう。

スペイン当局 脱税の疑いでメッシに禁錮1年10か月求刑 NHKニュース

メッシ選手が、自分の写真を使用した企業などからの収入について、2007年から2009年にかけて、所得をスペインの税務当局に申告せず、400万ユーロ以上、日本円でおよそ5億4000万円を脱税した疑いがあるとして、代理人を務める父親とともに、おととしスペインの税務当局に告発されたものです。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2015年10月09日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 08 October 2015 | トップページ | News Headlines - 09 October 2015 »