2015.10.14

2015年10月14日のニュース・クリップ

バドワイザーがミラー“飲む” ビール世界首位が2位買収で基本合意 - SANSPO.COM(サンスポ)

ビール世界首位でベルギーのアンハイザー・ブッシュ・インベブ(ABインベブ)は13日、同業2位の英SABミラーを買収することで基本合意したと発表した。欧米メディアによると買収額は約680億ポンド(約12兆5000億円)で、企業の合併・買収(M&A)としては過去最大規模。……ABインベブは2008年、ベルギーのインベブが「バドワイザー」ブランドで知られる米アンハイザー・ブッシュを買収して誕生した。

日生、豪銀の生保事業買収で合意 2000億円台前半  :日本経済新聞

日本生命保険は豪銀行大手ナショナル・オーストラリア銀行(NAB)の生保事業を買収することで、NABと大筋合意した。月内にも発表する。買収額は2000億円台前半で、2016年度中に手続きを完了する見通し。日生はすでに三井生命保険の買収も決めた。M&A(合併・買収)攻勢で、国内外での事業拡大を目指す。

東京都がロンドンと友好都市に 五輪見据え協力

署名式は都庁で行われ、舛添都知事とボリス・ジョンソン市長が共同宣言にサインしました。1996年のローマ市以来、東京都では19年ぶり、12都市目の姉妹・友好都市となります。5年後の東京オリンピックを見据え、「大規模スポーツ大会の開催」など6分野で協力することなどが合意されました。

米ツイッターが初の人員削減、全体の8%に相当する336人が対象 - Bloomberg

13日のツイッターの届け出によると削減数は最大336人で、世界全体での同社従業員数の約8%に相当する。
今回の人員削減の大半はプロダクトやエンジニアリング部門が対象となる。元従業員がこれまでに話したところによると、ツイッターの両部門膨張で業務や目標が重複、迅速な意思決定と行動を阻む土壌を養っていた。

米プレイボーイ誌がヌード写真掲載やめる NHKニュース

「プレイボーイ」は1953年に創刊し、女性のヌード写真などが男性の読者に人気でしたが、女性の人権を擁護する立場から批判を浴びたうえ、インターネットの普及による読者離れが深刻となり、アメリカのメディアによりますと、かつて700万部に上った発行部数は80万部ほどに落ち込んでいるということです。
その一方で、著名人のインタビューなど硬派な記事も人気で、去年、電子版で女性のヌード画像の掲載をやめたところ、かえって閲覧者が大幅に増える効果があったということです。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2015年10月14日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 13 October 2015 | トップページ | News Headlines - 14 October 2015 »