2015.11.24

2015年11月24日のニュース・クリップ

トルコ軍がロシア戦闘機を領空侵犯で撃墜と ロシアは侵犯否定 - BBCニュース

複数報道によると、トルコの戦闘機が24日、シリアとの国境上空でロシア軍機を領空侵犯のため撃墜した。一方でロシア政府は、地上からの砲撃による墜落で、領空侵犯はしていないと主張している。

仏空母から出撃、IS空爆 イラク・シリアの拠点:朝日新聞デジタル

フランス国防省は23日、地中海東部に急派した主力原子力空母シャルル・ドゴールから出撃した戦闘機が同日、イラクとシリアにある過激派組織「イスラム国」(IS)の拠点を空爆したと発表した。パリで今月13日に起きた同時多発テロ事件で犯行声明を出したISに対し、仏政府が軍事作戦を本格化させている。

米南部の公園で発砲 16人けが、ギャング集団が関与?:朝日新聞デジタル

ビデオ撮影のために数百人が公園に集まっており、その中にいた二つのグループが発砲を始めたらしい。
 警察によると、ビデオ撮影は許可を得ておらず、中止させようと警察官が現場に向かっている最中に発砲が始まった。……警察は、地元のギャングが発砲に関係していた可能性もあるとみて調べているという。

時事ドットコム:邦人女性准教授が事故死か=米シカゴ

米紙シカゴ・トリビューンは23日、日本人の女性准教授がシカゴで21日、バスにはねられて死亡したと報じた。在シカゴ日本総領事館が確認を急いでいる。

「鉄の宰相」シュミット元西独首相の追悼式に1800人:朝日新聞デジタル

東西分断時代の旧西ドイツを率い、今月10日に96歳で死去したヘルムート・シュミット元西独首相の公式追悼式が23日、独北部ハンブルクで営まれた。参列者は、卓越した指導力で「鉄の宰相」と呼ばれたシュミット氏との別れを惜しんだ。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/62743730

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年11月24日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 23 November 2015 | トップページ | News Headlines - 24 November 2015 »