2016.02.23

2016年02月23日のニュース・クリップ

米ロ、シリア一時停戦で合意 27日停戦を呼びかけ  :日本経済新聞

米国、ロシア両政府は22日、シリアの一時停戦で合意し、同国のアサド政権と反体制派に対し、27日午前0時(日本時間午前7時)からの停戦を呼びかける共同声明を発表した。

米当局、最大9000万個のタカタ製エアバッグ部品追加調査=関係筋 | ロイター

米道路交通安全局(NHTSA)が、タカタ(7312.T)製エアバッグのインフレーター(膨張装置)7000万―9000万個についてリコール(回収・無償修理)の必要があるかどうかを新たに調査していることが、関係筋の話で分かった。
これまでに交換されたインフレーターは2900万個であり、今回の規模はこの約4倍に当たる。

【イタリア便り】ローマ法王がサッカーチームのオーナーに? - 産経ニュース

チームはその後、経営難で球場を失い、最後は破産寸前に追い込まれたが、ちょうどそのとき、ベルゴリオがローマ法王に選出されたのである。
 これを受け、金持ちファンの一人がクラブを買い取ってチームを立て直し、ベルゴリオが法王に就任して約3カ月後には敵チームを負かした。
 ファンの一人がサン・ピエトロ広場での一般謁見の場で法王にこのことを報告すると、法王は指をV字に立てて勝利を喜び、この姿が世界中に報道された。

自転車にやさしい、コペンハーゲンの「賢い信号」 « WIRED.jp

バスが流れ続けるよう青信号は8~30秒延長でき、満員や遅れているバスは優先される。コペンハーゲンは試験的なプロジェクトとして10基のスマート信号をヴァルビー地区に設置し、バスはラッシュ時に最大2分短縮できることが分かった。4平方マイルに満たない地域としては悪くない。……自転車に乗る人のためには、コペンハーゲンはすでに「グリーンの波」をいくつかつくった。これらの道では、自転車に乗っている人(あるいは、毎時12マイル程度で走っている人)が赤信号に遭わないよう、信号のタイミングを計っている。

英プレミアリーグ元選手、金額ミスの契約書で週給240万円アップ | ロイター

契約書にサインするとき、合意した週4万ポンドではなく週5万5000ポンドと書かれているのに気づいた。テーブルの下でそっと代理人に見せると「記入ミスだ。早くサインしろ」と告げられ、「すぐ息を吹きかけ(インクを)乾かした」という。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/63254459

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年02月23日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 22 February 2016 | トップページ | News Headlines - 23 February 2016 »