2016.02.29

2016年02月29日のニュース・クリップ

「イラクでテロ相次ぎ100人近く死亡、「イスラム国」声明」 News i

バグダッド東部ではイスラム教シーア派住民が多い地域の市場で、バイクに乗った男2人が相次いで自爆、70人以上が死亡し100人以上が負傷しました。過激派組織「イスラム国」が犯行声明を出し、シーア派を狙ったとしています。

イラン国会選、首都で穏健派がリード - WSJ

26日に投票が行われたイランの国会選挙は、28日までの開票作業の結果、穏健派が首都テヘランの全議席を獲得する勢いで躍進している。穏健派は、米国など世界主要国と歴史的な核合意に達して以来初の選挙でその強さをみせた。

アイルランド下院選、過半数割れ確定 連立交渉へ再選挙も - 産経ニュース

ロイター通信によると、アイルランド下院(定数158)選挙は28日、未確定議席を10議席残して、ケニー首相率いる統一アイルランド党と労働党の連立与党が計53議席にとどまり、過半数割れが確定した。……ケニー首相は第1党を維持する見通しの統一アイルランド党を中心に連立交渉を本格化させる。

【ロシア万華鏡】ドーピング疑惑で渦中の人物が相次ぎ不審死…「裏切り者=死」の国で一体、何が起きているのか? - 産経ニュース

2月中旬、同国の反ドーピング機関(RUSADA)のニキータ・カマエフ前最高責任者(52)が死亡したその約一週間後、英国のサンデー・タイムズが、カマエフ氏がロシアのドーピング汚染にまつわる暴露本を執筆しようとしていたとのスクープを報じたのである。……さらに2月上旬には、この疑惑の中枢にいたとされるRUSADAのビャチェスラフ・シニョフ元会長が死亡したことがわかった。元会長の死について、ロシアのメディアは詳細をほとんど伝えていない。

ビートルズ、デビュー前のデモレコード見つかる 競売へ - 産経ニュース

「ホリー・グレイル・アイテム」と記述された10インチのレコードは、ビートルズがレコード会社と契約を結ぶ前に会社側に提出したとされ、「ハロー・リトル・ガール」と「ティル・ゼア・ウォズ・ユー」の2曲が収録されている。
 ビートルズのマネジャーを務めた故ブライアン・エプスタインが、会社側から戻ってきたレコードを英中部リバプールで活動していたミュージシャン、レス・マグワイア氏に譲り渡した。マグワイア氏は自宅のロフト(屋根裏部屋)で保管していた。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/63281268

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年02月29日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 28 February 2016 | トップページ | News Headlines - 29 February 2016 »