2016.03.18

2016年03月18日のニュース・クリップ

北朝鮮の最高裁 アメリカ人大学生に懲役15年 NHKニュース

ことし1月にピョンヤンで拘束されたアメリカ人大学生、オットー・ワームビア氏の裁判が、16日、最高裁判所で開かれました。それによりますと、裁判でワームビア氏が「アメリカ政府の敵視政策に追従し、観光の名目で入国して敵対行為を働いたことを認めた」としていて、懲役に当たる労働教化15年の判決が言い渡されたということです。

【検証】日本で大人気の “あの飲料” を本場のフランス人が飲んだらどう思うのか? 新商品をパリまで持っていき確かめた結果 | ロケットニュース24

結論としては、ボトルのデザインは賛否が分かれたものの、先述の通り味に関しては、試飲してくれた全員が「おいしい」と感じたようだ。それにしても、ここまでの結果は さすがに予想していなかったぜ! これはもう、美食の国フランスで認められたと言ってもいいだろう。
とにもかくにも、『ブラッドオランジーナ』は、3月29日に全国で発売される予定。フランス人からも大好評だったその味を、是非とも自分自身で確かめてみてくれ!

日立の英車両「あずま」に ロンドンと北部結ぶ - 産経フォト

英鉄道会社ヴァージン・トレインズは18日、日立製作所から納入を受け2018年から使用する鉄道車両を「ヴァージン アズマ(あずま)」と命名したと発表した。ロンドンと英北部スコットランドのエディンバラを結ぶイースト・コースト線で使うため「イースト(東)」を日本語読みした。

ドリンクウォーターとカンテのA代表初招集を喜ぶレスター指揮官「チームメイトも喜んでいるだろう」 | ゲキサカ

現在、8試合を残してプレミアリーグで首位に立つレスターで攻守で貢献しているドリンクウォーターとカンテ。イングランド代表に初招集されたマンチェスター・ユナイテッド下部組織出身MFは、今季ここまでプレミアリーグで28試合に出場し、2ゴール4アシストを記録している。また、これまで代表経験がなく、24歳でフランス代表に初招集されたレスターの“汗かき役”カンテは29試合に出場し、1ゴール3アシストを記録している。

イタリア勢、CLとELから姿消す…準々決勝を前に全滅、15年ぶり | サッカーキング

ヨーロッパの舞台でベスト8を前にイタリアの全クラブが敗退するのは、2000-01シーズン以来、15年ぶりのこと。同シーズンのチャンピオンズリーグではミランとラツィオ、UEFAカップ(現ヨーロッパリーグ)ではパルマとインテルがベスト16に進出していたものの、4クラブ全てが準々決勝を前に敗退した。
 なお、今シーズンのヨーロッパの舞台での結果によっては、イタリアがイングランドをUEFAランキングで上回り、2017-18シーズンには3位に復帰できる可能性もあった。しかし、ベスト8を前に全クラブが敗退したことで3位復帰の可能性は潰えている。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/63365708

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年03月18日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 17 March 2016 | トップページ | News Headlines - 18 March 2016 »