2016.03.31

2016年03月31日のニュース・クリップ

仏、テロ対策強化の憲法改正断念 大統領が表明  :日本経済新聞

フランスのオランド大統領は30日のテレビ演説で、2015年11月のパリ同時テロを受けて検討していた憲法改正を断念すると表明した。改憲案は、テロ関連の罪を犯した重国籍者から仏国籍を剥奪できる規定などが柱だった。与野党から反対が相次ぎ、成立の見通しが立たないと判断した。

トランプ氏「中絶した女性は罰が必要」 非難され撤回:朝日新聞デジタル

米大統領選の共和党候補者指名争いでトップを走るトランプ氏(69)が30日、人工妊娠中絶をした女性には「何らかの形で罰があるべきだ」と発言した。他の候補者たちから非難の声が上がり、同氏は発言を事実上、撤回した。

CNN.co.jp : アフガン麻薬対策に97億円かけた航空機、1度も使われず 米報告書

米麻薬取締局(DEA)と国防総省がアフガニスタンの麻薬対策のため8600万ドル(約97億円)をかけて改造した航空機が、実際には使われないままになっていたことが、司法省の監察官が30日にまとめた報告書で明らかになった。

NZ国旗、変更せず…国民投票で56%現行支持 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

英国旗ユニオンジャックを配した現国旗の支持が56・6%に達し、変更見送りが正式に決まった。先住民マオリ族の信仰対象の「シルバー・ファーン」と呼ばれるシダを描いた新デザインの支持は43・2%だった。

ブラジル連邦裁、リオ五輪の資金を一部凍結 汚職の疑い=関係筋 | ロイター

ブラジルの連邦裁判所は、リオデジャネイロで8月に開催されるオリンピックの会場建設用の資金の一部を、汚職の疑いで凍結した、と五輪準備関係者が29日明らかにした。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/63422901

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年03月31日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 30 March 2016 | トップページ | News Headlines - 31 March 2016 »