2016.05.30

2016年05月30日のニュース・クリップ

「怪物」を弁護する弁護人たち、人権と無理解の間で:AFPBB News

昨年11月に起きたパリ(Paris)同時襲撃事件のサラ・アブデスラム(Salah Abdeslam)容疑者の弁護人選定過程で、「怪物」とか「社会の敵ナンバー1」とも称されるこの依頼人の弁護を引き受けたのは、仏人弁護士フランク・ベルトン(Frank Berton)氏だった。

独国会議員がチョコパイまみれに、移民政策に対する抗議か(29日) | jp.reuters.com

ドイツで、移民の数に制限を設けるべきだと主張する左派の女性議員が、突然、近づいてきた男にチョコレートパイを投げつけられるという一幕があった。

ガリガリ君がNYタイムズ1面 その扱いに赤城乳業が困惑│NEWSポストセブン

5月19日、ニューヨーク・タイムズが「棒アイス値上げで日本国民に謝罪」と題し、ガリガリ君が4月に「10円」値上げしたニュースを1面で報じたのだ。これには大のガリガリ君愛好家である経済アナリストの森永卓郎氏も喜びの声を上げる。……この値上げに至るまでにガリガリ君を製造する赤城乳業は「8年も社内で議論した」と紹介。

CNN.co.jp : エベレストでまた死者、今年5人目 1人依然不明

今シーズンが始まって以来、登山者がエベレストで死亡したのは今回で5人目。……先週は山頂付近で作業をしていたシェルパが転落死したほか、登頂に成功したオランダ人男性も20日、下山中に心臓発作の疑いで死亡。21日にはオーストラリア人の女性が登山中に高山病にかかり死亡していた。

ロンドン五輪出場のロシア人8選手、ドーピング再検査で陽性が判明:AFPBB News

ロシア五輪委員会(ROC)は28日、2012年ロンドン五輪で採取された検体の再分析を行った結果、同国の8選手に陽性反応が出たと発表した。……ROCは声明で「IOCはロシア五輪委員会に対し、ロンドン五輪で採取された3競技8選手のロシア人選手の検体が陽性反応を示したと、公式に通知した」と発表した。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/63707495

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年05月30日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 29 May 2016 | トップページ | News Headlines - 30 May 2016 »