2016.05.31

2016年05月31日のニュース・クリップ

欧州結束の幻想捨て現実直視を、EU大統領が懐疑派台頭に危機感 | ロイター

欧州連合(EU)のトゥスク大統領は、欧州結束との幻想を促進しようとする首脳は一般市民の声に耳を傾けておらず、分裂を目指す欧州懐疑派に敗れてしまう恐れがあるとの認識を示した。

東西移住傾向が逆転、1990年統一後初めて ドイツ:AFPBB News

ドイツでは、1990年の東西統一以降、旧東独地域から旧西独地域への人口移動傾向が続いていたが、2014年に逆転し、東に移動する人の数が初めて上回った。30日に発表の統計で明らかになった。これまで、毎年約20万人が、仕事やより良い機会を求めて、東から西へと移住していた。

ヒトラーの兄、実は「弟」だった? オーストリアの歴史家が調査 - 産経ニュース

コタンコ氏によると、これまでヒトラーは6人の兄弟姉妹のうち4番目とされていたが、3番目とされていたオットーの出生日はヒトラーよりも3年遅い1892年6月17日で、出生から6日後に死亡。原因は水頭症だったとしている。……ヒトラーについては、兄姉3人の早世で母親から特別な思いを寄せられ、精神面の発育に影響したともいわれるが、コタンコ氏はこの説を「もはや支持できない」と強調。

ナチス暗号機をイーベイで発見、1600円で落札 英博物館:AFPBB News

ナチス・ドイツ(Nazi)の総統アドルフ・ヒトラー(Adolf Hitler)が将軍との通信に使用した暗号機のうちの一つが、英国の物置小屋で見つかり、競売サイト「イーベイ(eBay)」に出品され10ポンド(約1600円)で売却された。落札者が29日、明らかにした。

「ペッパー」、パリ国際ロボット展で人気独占 (ロイター)

ペッパーは、フランスのアルデバランロボティクスとソフトバンクグループ傘下のソフトバンクモバイルが共同開発したサービスロボットで、フランスでは実験的に大規模小売店の「カルフール」やフランス国鉄の駅などでお目見えしている。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/63717639

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年05月31日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 30 May 2016 | トップページ | News Headlines - 31 May 2016 »