2016.07.02

2016年07月02日のニュース・クリップ

離脱交渉 英・首相候補“年内開始はない”|日テレNEWS24

事実上の次の首相である与党保守党の党首は9月9日には決まる予定だが、年内にEU側に離脱を通告することはないとの見方を示した。党首選挙はゴーブ司法相とメイ内相を軸に展開するとみられているが、メイ内相も年内には交渉を始めないとしており、早期の通告を求めるEU側との温度差が浮き彫りとなっている。

オーストラリア総選挙、知っておくべき5つのこと - WSJ

1 次期首相の目標は「任期全う」
2 英国民投票に匹敵する大接戦
3 雇用と成長
4 中国への対応
5 御しにくい上院

BMW、インテルなどと提携 無人運転車を共同開発へ:朝日新聞デジタル

独自動車大手BMWは1日、米半導体大手インテルなどと自動運転で提携すると発表した。完全自動運転(無人運転)の車を共同開発し、2021年までに量産を始めるという。

先制許すもA・ウィリアムス、ロブソン・カヌ、ヴォークスのゴールで逆転勝利 - Goal.com

1日に行われたユーロ2016準々決勝、ウェールズ対ベルギーの一戦は、3-1でウェールズが勝利し、準決勝進出を決めた。
大会初戦でイタリアに敗れ、出鼻をくじかれながらも徐々に復調し、決勝トーナメント1回戦ではハンガリーに4-0と快勝したベルギー。3得点と好調ベイルを擁し、ラウンド16では北アイルランドとの英国ダービーを制したウェールズ。注目の2チームがポルトガルの待つ準決勝を目指した。

広島FW浅野拓磨、アーセナルに完全移籍へ:朝日新聞デジタル

J1広島のFW浅野拓磨(21)がイングランド1部のアーセナルに完全移籍することが1日、分かった。関係者によると、近日中に両クラブで合意し、発表される。浅野は広島と5年契約の3年目。アーセナルが広島に支払う違約金(移籍金)は400万ユーロ(約4億5千万円)と見られる。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2016年07月02日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 01 July 2016 | トップページ | News Headlines - 02 July 2016 »