2016.07.06

2016年07月06日のニュース・クリップ

英保守党党首選はメイ内相がトップ、2位レッドソム=1回目投票 | ロイター

キャメロン英首相の後継を決める英与党・保守党の党首選で、候補者を絞り込むための下院議員による1回目の投票が5日行われ、メイ内相が最多の165票を得た。
2位はレッドソム・エネルギー担当閣外相で66票を獲得し、続いてゴーブ司法相の48票が3位となった。候補者はこの3人に絞り込まれた。

FBI、クリントン氏の訴追見送りへ-機密情報扱いは「不注意」 - Bloomberg

米大統領選の民主党候補指名を確実にしたヒラリー・クリントン氏が国務長官時代の公務で私的なメールを使っていた問題で、米連邦捜査局(FBI)はクリントン氏に対する刑事訴追を見送る方針を決定した。ただFBIは、公的なやり取りにおいてクリントン氏に不注意があったとし、機密性の高い情報がハッカーに漏えいする可能性はあったと指摘した。

フォルクスワーゲン、欧州のオーナーに現金支払いを否定 - WSJ

欧州委員会のエルジビエタ・ビェンコフスカ委員との6月30日の協議では、ミュラー氏は排ガス不正の対象になった自動車を購入した欧州の顧客に米国と同等の補償金を支払う意向が同社にないことを明言した。米国では一段と厳しい排ガス基準を順守するための自動車の修理が欧州と比較して困難だったために巨額の支払いを余儀なくされたものの、欧州ではその必要性はないと同氏は述べた。

義足五輪ランナー、恋人射殺の罪で禁錮6年/陸上 - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)

南アフリカの首都プレトリアの高裁は6日、恋人の女性を射殺したとして、殺人罪で有罪となった両脚義足の五輪ランナー、オスカー・ピストリウス被告(29)に禁錮6年の量刑を言い渡した。地元メディアが伝えた。被告、検察側ともに量刑に対して上訴できる。
 殺人罪の量刑は15年以上の禁錮刑だが、裁判官は被告が反省しており、社会復帰できる可能性が高いなどと判断、刑を減軽した。

[FT]サッカーのACミラン、中国企業が買収  :日本経済新聞

イタリアのサッカー1部リーグ(セリエA)のACミランが、中国企業に買収される欧州名門サッカーチームの最新事例になりそうだ。長きにわたってオーナーを務めるベルルスコーニ元首相が同クラブの売却を認めた。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2016年07月06日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 05 July 2016 | トップページ | News Headlines - 06 July 2016 »