2016.07.07

2016年07月07日のニュース・クリップ

欧州に新たな混乱の火種、イタリアで銀行危機と政治不安拡大 | ロイター

ユーロ圏で経済規模第3位のイタリアは、今回の危機からリセッション(景気後退)に再び陥る恐れがあり、最悪のケースではギリシャ危機のような事態を招く可能性も想定されている。
イタリアの銀行は多額の不良債権を抱え、経営が懸念されている上、レンツィ首相は憲法改正案が10月の国民投票で否決された場合、辞任すると表明しており、イタリアは政治も金融も不安定な状況だ。

イタリア人犠牲者の体に拷問のような痕、時間かけて殺害されたか News i

20人が犠牲になったバングラデシュのテロ事件。イタリア人犠牲者について、解剖の結果、実行犯は人質を時間をかけて殺害した可能性があることがわかりました。

英国:ブレア元首相、イラク戦争開戦「正しい判断」 - 毎日新聞

米国主導のイラク戦争に英国が参戦した際の判断を厳しく批判した独立調査委員会(チルコット委員会)の報告書公開を受け、当時の首相だったトニー・ブレア氏(労働党)が6日、反論の記者会見を開いた。ブレア氏は2時間あまりにわたって語り、イラク戦争の開戦について「正しい判断であり、世界をより安全にした」などと自身の判断を正当化した。

米で白人警察官、黒人を射殺 地面に押さえつけ撃つ動画:朝日新聞デジタル

米ルイジアナ州バトンルージュで5日、黒人男性が2人の白人警察官に射殺される事件が起きた。警察官に地面に押さえつけられた状態で撃たれたことを示す映像があり、同州のエドワーズ知事は6日、米司法省が当時の状況について捜査すると発表した。

テスラ車、自動運転モードで新たな事故か 米当局が調査:AFPBB News

米道路交通安全局(NHTSA)は6日、ペンシルベニア(Pennsylvania)州で1日に起きた米電気自動車(EV)メーカー、テスラモーターズ(Tesla Motors)の多目的スポーツ車(SUV)「モデルX(Model X)」の衝突事故について、自動運転機能の作動の有無を調査していると発表した。
 テスラ車をめぐっては先週、セダン「モデルS(Model S)」で自動運転中の初の死亡事故がフロリダ州で起きていたことが明らかになっていた。今回は死者は出ていないが、自動運転中の事故と確認されれば2例目となる。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2016年07月07日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 06 July 2016 | トップページ | News Headlines - 07 July 2016 »