2016.07.25

2016年07月25日のニュース・クリップ

独レストラン爆発、死亡したのは難民申請拒否されたシリア人男性 | ロイター

ドイツ南部バイエルン州アンスバッハのレストランで24日夜、爆発が起き、1人が死亡し、12人が負傷した。ヘルマン州内務相は会見で、死亡したのは、難民申請を拒否された27歳のシリア人男性だったと明らかにした。

男がなたで襲撃3人死傷=シリア難民、知人と口論か-独南部:時事ドットコム

ドイツ南部ロイトリンゲンの路上で24日午後、シリアからの難民申請者の男(21)が言い争いになった女性をなたで切り付け、殺害した。このほか男女各1人が負傷した。

銃乱射犯、1年前から計画=フェイスブックで誘い出し-独:時事ドットコム

ドイツ南部ミュンヘンで22日に発生し、9人が犠牲になった銃乱射事件で、地元捜査当局者は24日記者会見し、自殺した容疑者でイラン系の学生の男(18)が1年前から犯行を計画していたと明らかにした。ただ、特定の人物を狙った様子はなく、無差別的な乱射だったとの見方を示した。

G20:「経済不確実性増す」英離脱で協調の声明 - 毎日新聞

主要20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議は24日、英国の欧州連合(EU)離脱問題で「世界経済の不確実性が増した」として、G20各国が協調して対応に当たる姿勢を示す声明を採択し、閉幕した。また中国を念頭に、鉄鋼などの過剰生産が世界的な課題との認識で一致し、解消を促した。

イギリス、中国との自由貿易協定締結を希望 - 中国国際放送局

イギリスのフィリップ・ハモンド財務相はこのほど、イギリスは中国と自由貿易協定を締結することを望んでいると述べました。アナリストは、EU(欧州連合)を脱退後には、イギリスは中国との協力を求めて深化させていくことになるとの考えを示しました。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/63967557

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年07月25日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 24 July 2016 | トップページ | News Headlines - 25 July 2016 »