2017.01.03

2017年01月03日のニュース・クリップ

外務省が「核密約」非公開要請 米公文書で裏付け - 西日本新聞

日本の外務省が1987年、米政府に対し、核兵器の持ち込みに関する密約を含む50年代後半の日米安全保障条約改定交渉など、広範囲にわたる日米関係の米公文書の非公開を要請していたことが、西日本新聞が米情報自由法に基づき入手した米公文書で明らかになった。密約などについて米側は要請通り非公開としていた。

米携帯電話「第三極」なるか=ソフトバンク、台風の目に:時事ドットコム

米携帯電話業界に、新たな再編の兆しが出てきた。トランプ次期政権が掲げる規制緩和への期待から、下位2社の間でかつて立ち消えとなった合併話が再浮上。当時、合併によって上位2強に対抗できる「第三極」づくりを目指したソフトバンクグループの孫正義社長が、再び台風の目となりそうだ。

イランが米国産日本車禁輸、トランプ次期政権に反発か - 産経ニュース

イラン自動車輸入企業連合の幹部は2日、トヨタ自動車など日本や各国メーカーが米国の工場で生産した車について、イラン政府から輸入を禁止すると昨年12月に通知があったと明らかにした。米国以外で生産された日本車は、従来通り問題は生じない。

米財務省 神戸山口組や幹部を制裁対象に指定 | NHKニュース

アメリカ政府は、指定暴力団山口組から分裂した神戸山口組やその幹部を、アメリカ国内の資産の凍結などの制裁の対象に指定したと発表しました。……今回の指定によって、日本の暴力団が制裁の対象となったのは合わせて7つの団体と17人の個人に上るということです。

ドイツメディアが沖縄SV・高原直泰の現状を紹介「スシボンバーは今…」 - SANSPO.COM(サンスポ)

1998年に入団した磐田時代に評価を高め、アルゼンチンのボカ・ジュニアーズへのレンタルのほか、ハンブルガーSV、フランクフルトにも在籍した。2008年に浦和に加入してからは水原(韓国)、清水、東京V、SC相模原と渡り歩き、2016年から沖縄SVで代表、監督、選手の3役をこなしている。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2017年01月03日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 02 January 2017 | トップページ | News Headlines - 03 January 2017 »