2017.01.12

2017年01月12日のニュース・クリップ

米CNN記者の質問拒否=メディア選別あらわ-トランプ氏初会見:時事ドットコム

トランプ氏は冒頭、会見に出席した報道陣に感謝を伝えつつも、「かつてはほぼ毎日会見を開いていたが、不正確なニュースがかなり増えたのでやめた」とけん制。前日に自身のロシア絡みのニュースを報じたCNNの記者の質問を受け付けなかったほか、同様の理由で米ニュースサイトのバズフィードもやり玉に挙げた。

トランプ氏初会見 6つの重要ポイント - WSJ

ドナルド・トランプ次期米大統領が11日、当選後初の記者会見を行った。質疑応答のテーマはロシアとの関係や自身のビジネスの利益相反、そしてメキシコとの国境に建設する新たな壁などについて多岐にわたった。

東芝、さらに数百億円の損失か 原発子会社の事業価値見直しで - 共同通信 47NEWS

東芝が米原発子会社ウェスチングハウス・エレクトリック(WH)の事業価値や資産を見直し、損失計上を検討していることが11日、分かった。損失額は数百億円規模に上る可能性がある。既に米原発事業の別のグループ会社で数千億円規模の損失が発生する見通しとなっており、WHでさらに損失を計上すれば、東芝の財務は一層悪化しそうだ。

「英国では無施錠の自転車は乗ってもいい」 放置自転車を無断使用の英国人を逮捕 - cyclist

放置してあった自転車を無断で使用したとして、兵庫県警垂水署は1月10日、占有離脱物横領容疑で、英国籍の職業不詳、ジョン・ロイド・マークハム容疑者(37)=同県明石市大久保町福田=を逮捕した。「英国では鍵のかかっていない自転車には乗ってもいいことになっている」と容疑を否認している。

宇多田ヒカル「光 –Ray Of Hope MIX–」が全米iTunesで日本人アーティスト最高位となる2位 | SPICE

宇多田ヒカルの2017年第一弾のリリースとなった配信曲「光 –Ray Of Hope MIX–」(REMIXED BY PUNPEE)が、本日1月11日より全世界で配信販売がスタート、日本をはじめ全9ヶ国で1位を獲得した。さらに、26ヶ国・地域でベスト100入り、全米のiTunes総合ページでは日本人アーティスト最高位となる2位にランクインの快挙となり、アルバム『Fantôme』の全米iTunes最高位3位を越える勢いのセールスを見せている。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2017年01月12日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 11 January 2017 | トップページ | News Headlines - 12 January 2017 »