2017.01.29

2017年01月29日のニュース・クリップ

グーグル 社員に帰国促す 大統領令でIT企業に動揺 | NHKニュース

アメリカのトランプ大統領がテロ対策を強化するための大統領令に署名し、難民の受け入れと、中東やアフリカの7か国の人の入国を一時的に停止したことを受け、世界各地でアメリカ行きの空の便への搭乗が拒否されるケースが相次ぎ、混乱が起きています。……グーグルのピチャイCEOが社員宛てにメールを送り、出張や旅行でアメリカ国外にいる人は速やかに帰国するよう促したということです。

米英首脳会談:2国間で貿易推進 EU離脱を称賛 - 毎日新聞

トランプ米大統領とメイ英首相は27日、ホワイトハウスで会談し、英国の欧州連合(EU)離脱をにらみ、2国間の通商協定締結に向けて協議することで一致した。

CNN.co.jp : ローマ教会、保守派会長が辞任 コンドーム巡り法王と対立

ローマ・カトリック教会のフランシスコ法王はこのほど、歴史ある修道会の「マルタ騎士団」の保守的な総長に事実上の譴責(けんせき)を行い、辞任に追いやった。……きっかけは、マルタ騎士団の関連する慈善団体が、ミャンマーでコンドームを配布していたことだ。カトリックでは避妊具の使用は禁止されており、騎士団の幹部1人が責任を問われて解任された。

CNN.co.jp : 米ボーイング、新型宇宙服を披露 真っ青で軽量化

米ボーイング社は25日、最新デザインに基づいたとする青色を基調とした新型の宇宙服を公表した。従来タイプと比べ、大幅な軽量化を図り、宇宙飛行士の体との密着感を強め、よりシンプルなデザインを追求したと強調した。

ブラジリアン・ワックスはどう始まった 発明した7人姉妹の物語 - BBCニュース

ワックスを使った陰毛処理は、かなり一般的になってきた。ではそもそも「ブラジリアン・ワックス」は、いったいどう始まって流行するようになったのか。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2017年01月29日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 28 January 2017 | トップページ | News Headlines - 29 January 2017 »