2017.03.24

2017年03月24日のニュース・クリップ

プーチン政権批判の元議員 ウクライナで殺害される | NHKニュース

ウクライナの首都キエフの路上で23日、ボロネンコフ元ロシア下院議員が男に銃で撃たれ死亡しました。銃撃した男は、元議員を警護していたウクライナ政府の職員に射殺されました。元議員は、去年ウクライナに逃亡し、ロシアの治安機関の高官が密輸に関与しているとか、ロシアは偽の愛国主義でおかしくなっているなどとしてプーチン政権への批判を繰り返していました。

【英議会テロ】ロンドン市長らが追悼集会 トラファルガー広場で - 産経ニュース

英ロンドン中心部のトラファルガー広場で23日夜、英議会テロで犠牲となった市民の追悼集会が行われた。

ラッカ奪還、数日中に開始=仏国防相:時事ドットコム

フランスのルドリアン国防相は24日、地元テレビで、過激派組織「イスラム国」(IS)が首都と称するシリア北部ラッカを有志連合が奪還するための最終作戦が数日中に始まると語った。

CNN.co.jp : 中国が退去命令、米爆撃機は応じず 東シナ海上空

米国防総省当局者は23日までに、米軍の戦略爆撃機B1Bが韓国上空近くを最近飛行した際、中国の航空管制当局者が同国の管制空域を不法に侵犯したとして立ち去るよう同機操縦士に求めたことを明らかにした。

ブラックホールはじかれる NASA、重力波の反動か - 共同通信 47NEWS

米航空宇宙局(NASA)は23日、地球から80億光年離れた銀河で、通常は銀河の中心付近にとどまっているはずのブラックホールが高速で端に向かって動いているのを見つけたと発表した。2個のブラックホールが合体し、その際に生じた重力波の反動ではじき飛ばされたと推測している。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/65067100

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年03月24日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 23 March 2017 | トップページ | News Headlines - 24 March 2017 »