2017.03.26

2017年03月26日のニュース・クリップ

犯行、わずか82秒間…着手2分前にメッセージ受信 ロンドン警視庁発表、共犯者を捜査 - 産経ニュース

マスード容疑者がウエストミンスター橋の北側から車の暴走を開始したのが午後2時40分8秒。歩道に乗り上げ歩行者をはねながら猛スピードで暴走し、議事堂のフェンスに激突したのが40分38秒。そして最初の警視庁への通報が40分59秒。
 マスード容疑者が車から降りて下院通用口から侵入しようと警察官を刺して射殺されたのは41分30秒と、開始から82秒の“電光石火”の犯行だった。

英独立党、下院の議席失う 唯一の議員が離党 - 産経ニュース

昨年の国民投票で欧州連合(EU)離脱を主導した英独立党(UKIP)唯一の下院議員、ダグラス・カースウェル氏が25日、離党を発表した。……党創設者で昨年まで党首を務めたファラージ氏から「見え見えの反党行為を続けている」と批判され、離党を求められていた。

ルペン氏、ロシアに接近=仏政府、選挙への介入警戒:時事ドットコム

フランス大統領選の有力候補である極右政党・国民戦線(FN)のルペン党首が24日、モスクワでロシアのプーチン大統領と初めて公式に会談した。ロシアに接近するルペン氏が大統領選で当選すれば、仏外交政策の大転換につながりかねない。仏政府はロシアの選挙介入に警戒を強めている。

ロシア、旧ソ連時代の対外債務を完済へ:AFPBB News

1991年のソ連崩壊後、ロシアは対外債務700億ドル(約7兆8000億円)の履行責任を負ってきた。債務の大半は「ペレストロイカ(改革)」で民主化が推進された85~91年に生じ、その履行は90年代に財政の圧迫要因となった。ロシアは壊滅的な経済問題に直面し、98年にはデフォルト(債務不履行)に陥った。ただ、2000年代初めから石油収入が安定したおかげで、06年にはパリクラブ(Paris Club、主要債権国会議)の主要17か国への債務を返済した。

ロシア元議員射殺、犯行の瞬間を監視カメラが捉える News i

ボディーガードと歩く黒い上着を着た元ロシア下院議員のボロネンコフ氏。1人の男が背後から近づいていきます。そして、ボロネンコフ氏が振り返るのとほぼ同時に男は銃を取り出し、発砲しました。このあと男は、倒れたボロネンコフ氏にさらに発砲して殺害しましたが、その後、ボロネンコフ氏のボディーガードに撃たれ死亡しました。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/65078527

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年03月26日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 25 March 2017 | トップページ | News Headlines - 26 March 2017 »