2017.03.30

2017年03月30日のニュース・クリップ

仏大統領選、マクロン氏がルペン氏抑え圧勝の見込み=世論調査 | ロイター

調査によると、次の日曜日に第1回投票が実施された場合、得票率はルペン氏が25%、マクロン氏が24%で、ルペン氏がトップで通過する。中道右派のフィヨン元首相の得票率は18%との予想になった。
ただし、5月7日に行われる上位2候補による決選投票では、マクロン氏が62%を得票し、38%のルペン氏を抑えて圧勝する見込み。

ロシア、仏大統領選にも介入か=米上院情報委員長が主張:時事ドットコム

米上院情報特別委員会のバー委員長は29日の記者会見で、4月に第1回投票が行われるフランス大統領選に関し、「誰が見ても、ロシアが積極的に関わっているのは間違いない」と述べ、ロシアが介入しているとの見方を示した。

米外交官、金品見返りに中国へ機密提供か 司法省が訴追:AFPBB News

米司法省は29日、中国の情報機関員から多額の金銭などを受け取ったにもかかわらず、接触に関して捜査当局に虚偽の説明をしたとして、米女性外交官(60)を訴追したと発表した。見返りとして米国の機密情報を提供した疑いがある。

国内で議論沸騰? トランプ流のステーキの食べ方は「あり」か「なし」か - 産経ニュース

トランプ氏は先月、ワシントン市内のレストランで就任後初めて外食をした。とはいっても、場所は自身が所有するトランプ・ホテル内のステーキハウス。1人前54ドル(約6千円)もする熟成肉をウエルダン(中まで十分に火を通した状態)にし、ケチャップをかけて食べたのだという。

総合トップは東大=英誌大学番付、初の日本版:時事ドットコム

英教育専門誌タイムズ・ハイヤー・エデュケーション(THE)は30日、2017年の「世界大学ランキング日本版」を発表した。日本版の発表は初めて。……THEは世界版のほかアジア、アフリカといった地域別などの各種大学ランキングを発表している。国別ランキングの発表は米国に次ぎ2国目。世界大学ランキングは研究力を軸に評価するが、日本版は学部の教育力に焦点を当てる仕組みにした。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/65086899

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年03月30日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 29 February 2017 | トップページ | 2017年03月31日のニュース・クリップ »