2017.04.07

2017年04月07日のニュース・クリップ

米軍がシリア アサド政権へミサイル攻撃 ロシアは強く反発 | NHKニュース

アメリカのトランプ政権はシリアのアサド政権が化学兵器を使用したと断定し、対抗措置として、アサド政権の軍事施設を巡航ミサイルで攻撃しました。これに対して、アサド政権とそれを支援するロシアは強く反発していて、シリア情勢の混迷がさらに深まる可能性も出ています。

トランプ米大統領の声明全文  :日本経済新聞

トランプ米大統領は6日夜(日本時間7日午前)、米軍がシリアの空軍基地を攻撃したことについて声明を出した。米中首脳会談のため滞在しているフロリダ州パームビーチで読み上げた声明の全文は以下の通り。

英議会テロ、死者5人に=橋から落下の女性死亡:時事ドットコム

女性はルーマニア人で、恋人と旅行中だった。ハリド・マスード容疑者が運転する車にはねられて橋からテムズ川に落下。救助され治療を受けていたが、6日に生命維持装置を取り外された。

ASCII.jp:YouTube、パクリ動画を問題視し広告表示に新たな基準設ける

YouTubeは4月6日(現地時間)、視聴回数が1万回未満のチャンネルには広告を表示しないとYouTube Creator Blog内で発表した。……また、数週間後にYPP(YouTubeパートナープログラム)に参加するための審査プロセスを追加するという。
 視聴回数1万回未満のユーザーはYPPに参加できなくなり、1万回以上になるとチャンネルがGoogleポリシーに沿っているか審査し、問題がなければYPPに参加して広告表示ができるようになるという。

セブン&アイ、米コンビニを約3700億円で取得:日本経済新聞

セブン&アイ・ホールディングスは6日、傘下の米セブン―イレブンを通じ、米社からガソリンスタンド併設型のコンビニを1108店取得すると発表した。金額は約33億ドル(約3700億円)。米テキサス州にある店舗が中心で、取得は8月を予定している。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2017年04月07日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 06 April 2017 | トップページ | News Headlines - 07 April 2017 »