2017.04.12

2017年04月12日のニュース・クリップ

「全ての乗客に深く謝罪」ユナイテッド航空CEOが声明:朝日新聞デジタル

米ユナイテッド航空が自社便に搭乗していた乗客を引きずり下ろした問題で、同航空のムニョス最高経営責任者(CEO)は11日、「無理やり排除された乗客と乗り合わせた全ての乗客に深く謝罪する」との声明を出した。

米、北朝鮮攻撃に言及 日本政府に今月説明 - 共同通信 47NEWS

北朝鮮の核・ミサイル問題を巡り、米政府が米中首脳会談を控えた4月上旬の日米高官協議で、中国の対応によっては北朝鮮への軍事攻撃に踏み切る可能性に言及していたことが11日、分かった。

【サッカー】ドルトムントのチームバス ホテルを出た直後に爆発 側面に大きなひび - 産経ニュース

ドルトムントの本拠地スタジアムから約10キロの距離にあるホテルをチームバスが出た直後に爆発は起こった。衝撃でバス側面の窓ガラスに大きなひびが入るほどで、後部に座っていたバルトラ選手は右手を負傷し、手術を受けた。

米大統領報道官「ヒトラーは化学兵器使用せず」 ユダヤ人大虐殺を軽視と批判浴び謝罪に追い込まれる - 産経ニュース

スパイサー米大統領報道官は11日の記者会見で、「(ナチス・ドイツの)ヒトラーのような卑劣な人物でも化学兵器は使わなかった」と述べ、シリアでの化学兵器攻撃が疑われるアサド大統領の残虐性を強調した。ただ、ヒトラーは戦場で使用しなかったものの強制収容所のガス室でユダヤ人を大量虐殺した。批判を浴びたスパイサー氏は謝罪に追い込まれた。

新物質「時間結晶」、2グループが生成に成功|WIRED.jp

時間に周期的なパターンをもつ「時間結晶」。最初に構想されてから間もないその物質の生成に、米国の2つのグループが成功したという。その成果は、安定した量子コンピューター開発などにも応用できるとされている。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2017年04月12日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 11 April 2017 | トップページ | News Headlines - 12 April 2017 »