2017.04.27

2017年04月27日のニュース・クリップ

米、法人税率15%に下げ トランプ政権が税制改革案:日本経済新聞

トランプ米政権は26日、大型税制改革の基本方針を公表した。連邦法人税率を35%から15%へと大幅に引き下げることが柱で「過去最大の減税案」(ムニューシン財務長官)となる。輸出を免税して輸入を課税強化する「法人税の国境調整」は現段階で導入を見送った。税制の立案・決定権がある議会側は財政規律を重視しており、財源確保策などが課題となる。

それはイケア?それともバレンシアガ? 高級ブランドが安物を物まね - BBCニュース

ここでバレンシアガの新作バッグの登場だ。世界各地にあるスウェーデンの家具量販店イケアの店舗で、小銭だけで手に入る、あの巨大な買い物袋「フラクタ」に激しく似ている。しかしバレンシアガの「アリーナ・エクストラ・ラージ・ショッパー・トート・バッグ」は2145ドル(約23.5万円)もするのだ。
もちろん、そっくりそのままのコピー商品というわけではない。バレンシアガのバッグはプラスチック製ではなく革製だし、イケアのロゴマークもない。

ジュースの川流れる=工場倒壊、あふれ出す-ロシア:時事ドットコム

ロシア中部リペツク州で25日、米清涼飲料大手ペプシコの工場が倒壊し、貯蔵されていたジュースが外にあふれ出した。……約2800万リットルのジュースが貯蔵されていたが、検察は「貯蔵庫が崩壊し、大洪水となって道を流れ、ドン川に注ぎ込んだ」と述べている。

「死亡」女性をパリの警官が蘇生 宣告から1時間後 - BBCニュース

パリの第13区で20日午後、摂食障害を長年患っていた49歳女性が自宅で倒れているのを18歳の娘が発見し、通報した。心臓発作を起こしたらしい女性を、救急隊は回復させることができず、午後6時10分に死亡宣告。死体検案書を書いた。
しかしその1時間後に警官2人が、死因確認のために現場を訪れ、女性を覆っていた毛布をはがしたところ、腹部が動いているのに気付いた。……心肺蘇生を30分続けると、すでに死亡宣告を受けていた女性は呼吸を再開。病院に搬送され、現在も治療を受けているという。

『エイリアン』最新作9・15公開 “フェイスハガー”登場の予告編解禁 | ORICON NEWS

リドリー・スコット監督が手がける『エイリアン』シリーズ最新作『エイリアン:コヴェナント』の日本公開が9月15日に決定し、予告編が公開された。
 1979年の『エイリアン』シリーズにつながり、原点を描く同作。シリーズ生みの親であるスコット監督が、38年の時を経て再びメガホンをとることでも注目を集めている。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/65218700

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年04月27日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 26 April 2017 | トップページ | News Headlines - 27 April 2017 »