2017.05.08

2017年05月08日のニュース・クリップ

敏腕銀行家から大統領に=政界進出から3年で-マクロン氏:時事ドットコム

高校時代に25歳年上の恩師ブリジットさんと恋に落ち、家族の反対を押し切って29歳で結婚。ブリジット夫人との間に子はいないが、夫人と前夫の子3人がマクロン氏と同年代で、血縁のない「孫」が既に7人いる。休暇には夫婦で演劇鑑賞やレストラン通いを楽しむ。39歳。

米NY市、前職の給与に関する質問が違法に 賃金格差是正へ

米ニューヨーク市のデブラシオ市長は7日までに、市内の企業による新規採用の面接などで前職での給与額を尋ねることを違法行為と位置付ける新たな法案に署名した。同法は今年10月から発効する。

CNN.co.jp : インド、南アジア共有の衛星打ち上げ パキスタンは不参加

インド宇宙研究機関は7日までに、南アジア諸国と共同利用する通信衛星「南アジア衛星」を打ち上げたと発表した。この事業費用は3600万米ドル(約41億円)以上で、インドが全面的に負担した。

国際バスケ連盟、試合中のヘッドギア着用を承認 - バスケット : 日刊スポーツ

国際バスケットボール連盟(FIBA)は4日、頭部を守るヘッドギアを試合で着用することを承認した。イスラム教徒の女性が髪を覆う「ヒジャブ」を身につけることも認められる。

前人未到の5連覇、”お山の大将”バイエルンがブンデスの弱体化を招く? | サッカーキング

2013年には史上初となるドイツ勢によるCL決勝が行われ、バイエルンがドルトムントを退け頂点に。さらに翌年にはFIFA ワールドカップ ブラジル大会でドイツ代表が優勝を果たした。しかし1996-97シーズンにドルトムントがCLを制して以降、これまでドイツ勢は4度国際タイトルを獲得したのに対して、スペイン勢は18の国際タイトルの獲得に成功。そして今シーズンはついにCL、ELともに4強入りを逃した。果たしてブンデスリーガは不振に陥っているのだろうか?


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2017年05月08日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 07 May 2017 | トップページ | News Headlines - 08 May 2017 »