2017.05.15

2017年05月15日のニュース・クリップ

東芝の半導体売却差し止め請求=国際仲裁裁に、再建計画停滞も-米WD:時事ドットコム

東芝の記憶用半導体フラッシュメモリー事業の売却をめぐり、合弁相手の米ウエスタンデジタル(WD)は14日、国際商業会議所(ICC、本部パリ)の国際仲裁裁判所に対し、WDの同意のない事業売却の差し止めを申し立てたと発表した。東芝は経営再建に向けて年度内の売却による資金確保を目指しているが、今回の法的措置によって売却交渉が停滞する恐れもある。

CNN.co.jp : ロシア、北極圏用の防空システムを初公開 戦勝式典で

ロシアは11日までに、第2次世界大戦での対ドイツ戦勝を祝う恒例の式典を実施し、北極圏での戦闘を想定したとみられる防空ミサイルシステムなどを初めて披露する軍事パレードも行った。……ロシアは資源が豊富とされる北極圏で米国やカナダ、ノルウェーなどと競うように軍事活動を進めている。

エマ・ワトソン絶賛!女性の快感を追求した性教育サイト「OMGYES」日本版スタート – ランドリーガール

OMGYESは、女性が性的快感を得るための詳しい方法に関して18~95歳の2,000人以上のリサーチを行い、その結果から得たテクニックを動画で紹介しています。購読料を払うと、女性自身が性的快感を語り、より良い快感を得るためのマスターベーションの仕方をレクチャーする動画や、タッチパネルで女性器の触り方をシミュレーションできるコンテンツを体験できます。
そんなOMGYESの日本版がスタートしたというので担当者にお話を聞いてみました。

トランプ氏弾劾のオッズ急上昇、FBI長官の解任で 「確率60%」:AFPBB News

ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領が連邦捜査局(FBI)のジェームズ・コミー(James Comey)長官を電撃解任したニュースが伝わり、ブックメーカー(政府公認の賭元業者)では10日、トランプ氏が任期途中で弾劾されると見込むオッズ(賭け率)が跳ね上がった。一部では確率が60%となっている。

ナショナル ジオグラフィックに潜入したナチス | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

ナショジオとFBIは、実はその前からチャンドラーとナチスとの関係について捜査していた。だが、チャンドラーがラジオで自ら正体を明かしたため、ナショジオのライターがナチス支持を表明したとして米国は大騒ぎとなってしまった。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2017年05月15日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 14 May 2017 | トップページ | News Headlines - 15 May 2017 »