2017.05.30

2017年05月30日のニュース・クリップ

アマゾン、納入業者と最安値契約廃止 独禁法調査受け  :日本経済新聞

電子商取引(EC)大手のアマゾンジャパン(東京・目黒)は、電子書籍など取り扱い商材の納入業者との契約を見直し、競合するECサイトと同等の価格・品ぞろえを保証させる「最恵国待遇(MFN)条項」を撤廃する方針を固めた。同条項を巡っては昨年8月、公正取引委員会が独占禁止法違反の疑いがあるとして立ち入り調査に入っていた。欧州連合(EU)の欧州委員会も同様の疑いで調査していた。

AMDのRyzen ThreadripperがIntelの危機感に火をつけた ~Intelの18コアのSkylake-X急遽投入の背景にあること - PC Watch

Intelは、元々の予定にはなかった18コアのCore i9-7980XEを発表し、PC業界に衝撃を与えている。IntelのオリジナルのプランではSkylake-Xの最上位製品は12コアまでとなるはずだったのが、突然このプランが浮上しCOMPUTEX TAIPEIで発表されることになったのだ。
 その背景には、AMDがRyzenで自作PC市場にショックを与え、マーケットを奪っているということがある。特にゲーミングPC向けとされているハイエンド市場では、その影響が小さくなく、Intelとしても何らかの対抗策を投じる必要に迫られていた。

PS3、生産終了していた 全てのモデルが出荷完了 10年以上の歴史に幕 - ねとらぼ

最新モデルのプレイステーション3(チャコール・ブラック、500GB、型番・CECH-4300C、以下「PS3」)が出荷完了となったことが、SIEのサイトで告知されました。SIEによると、PS3は3月時点で全てのモデルが出荷完了(サイト上のステータスもその時点で変更)となり、既に生産も終了しているとのこと。2006年の発売以降、多数の名作を生み出した人気ハードが幕を下ろしたことになります。

佐藤琢磨のインディ500制覇に不満?米記者が不適切投稿で解雇:AFPBB News

インディカー・シリーズ、第6戦のインディアナポリス500(Indianapolis 500)でアンドレッティ・オートスポーツ(Andretti Auto Sport)の佐藤琢磨(Takuma Sato)が優勝したことに対し、失望感を抱く内容の投稿を行った米スポーツ記者が解雇された。問題の記者が所属していた米紙デンバー・ポスト(Denver Post)が29日、発表した。

タイガー・ウッズ選手を逮捕 飲酒か薬物使用で車運転の疑い | NHKニュース

アメリカ南部フロリダ州のパームビーチ郡の警察は29日朝、郡内の都市ジュピターでプロゴルファーのタイガー・ウッズ選手を逮捕したと発表しました。酒を飲んだか薬物を使用した状態で車を運転した疑いがあるということですが、逮捕に至った詳しい状況は明らかにされていません。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/65349412

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年05月30日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 29 May 2017 | トップページ | NewsHeadlines30 »