2017.06.17

2017年06月17日のニュース・クリップ

米軍艦船とコンテナ船衝突、7人不明1人けが TBS NEWS

17日未明、静岡県下田市の沖合でアメリカ軍の艦船とフィリピンのコンテナ船が衝突したと通報がありました。アメリカ軍の乗組員7人の行方がわからず、1人がけがとの情報があり、海上保安庁が詳しい状況を調べています。

IS指導者殺害に懐疑的=大規模攻撃の情報なし-米:時事ドットコム

米政府高官は16日、ロシア国防省が過激派組織「イスラム国」(IS)の最高指導者アブバクル・バグダディ容疑者を殺害した可能性があると発表したことに関し、「その主張には多くの欠陥がある」と述べ、懐疑的な見方を示した。

北が昏睡状態で解放した米学生、脳に大きな損傷 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

北朝鮮に拘束されていた米国人学生オットー・ワームビア氏(22)が昏睡こんすい状態で解放された事件で、ワームビア氏を治療する米オハイオ州シンシナティの病院の医師が15日、記者会見し、ワームビア氏が脳に大きな損傷を受けており、「目は開くが反応はない」と容体を説明した。

消えゆく「Whom」、文法上の誤りとの戦い - WSJ

言語に関する本を何冊か執筆しているデラウェア大学のベン・ヤゴダ教授(英語学・ジャーナリズム)は、こういった問題を気にかけている。だが、使うべきところで100%、必ずwhomを使うべきだとまでは主張していない。冒頭のツイッターの言い回しについては、「『whom to follow』にするとあまりにも堅苦しくなって具合が悪い。ソーシャルメディアは感嘆符やなにやであふれているからだ」と話す。

マクドナルド、IOCスポンサー撤退 約3年の契約残し:朝日新聞デジタル

国際オリンピック委員会(IOC)は16日、長年、最高位(TOP)スポンサーだった米ファストフード大手、マクドナルドと話し合い、契約を即時に打ち切ることで合意したことを発表した。契約期間を約3年残しての解除は異例。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/65427985

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年06月17日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 16 June 2017 | トップページ | News Headlines - 17 June 2017 »