2017.07.26

2017年07月26日のニュース・クリップ

トランプ米大統領、司法長官の更迭検討?=疑惑で不満、臆測広がる:時事ドットコム

不満の種はセッションズ氏が3月、ロシア疑惑の捜査から外れると宣言したことだ。駐米ロシア大使との接触を議会で説明しなかったことを問題視され、身を引くことを余儀なくされた形だったが、大統領の目には「極めて不当」と映った。

二重国籍で資源相辞任=豪で混乱広がる:時事ドットコム

移民国家の豪州は二重国籍に寛容で、国民の6人に1人が二重国籍者。しかし、国会議員の二重国籍は憲法で明確に禁じられている。
 カナバン氏は会見で、2006年に母親が無断でカナバン氏のイタリア国籍を取得していたと説明。本人が署名していない国籍取得が有効か判明するまで、上院議員にはとどまる意向を示した。

英 2040年以降ガソリン・ディーゼル車販売禁止へ | NHKニュース

イギリス政府は大気汚染対策を進めるため、イギリス国内でのガソリン車やディーゼル車の販売を2040年以降禁止する方針を固めたと現地メディアが伝えました。……ヨーロッパでは今月、地球温暖化対策の国際的な枠組み「パリ協定」を主導したフランスが同じようにガソリン車やディーゼル車の新車の販売を2040年までに禁止すると発表していて、自動車に対する環境規制を強化する動きが広がっています。

勢い止まらぬ「HUB」 なぜ人気? - ITmedia ビジネスオンライン

英国風パブチェーン「HUB(ハブ)」――。2017年4月に店舗数100店を突破した。6月末の時点で「HUB」87店と、第2のブランド「82ALE HOUSE」15店を合わせて102店。……もともと「PUB」は「Public House」を略した語で、公共の家という意味。……仕事が終わり、家に帰るまでのひとときを、行き付けのパブに立ち寄って過ごし、1日の疲れを癒す。家に帰って食事を取った後にまた、近くのパブに出掛けていく。家でも仕事場でもない「サードプレイス」としてパブは受け入れられてきた。

Adobe、「Flash」を2020年末に終了へ - ITmedia NEWS

1996年に「Macromedia Flash」として登場したこの技術は、画像や音声を使ったコンテンツを作成するための規格で、コンテンツ製作アプリの名称でもあった。……Flashは長くWebコンテンツ必須の技術として使われていたが、HTML5やWebGLなどのオープンな規格で機能を代替できるようになるにつれ、ブラウザ企業が離れていった。脆弱性が多いことも問題視されている。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/65600599

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年07月26日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 25 July 2017 | トップページ | News Headlines - 26 July 2017 »