2017.07.27

2017年07月27日のニュース・クリップ

米FRB 政策金利を据え置き 9月にも資産縮小の見方強まる | NHKニュース

アメリカの中央銀行にあたるFRB=連邦準備制度理事会は、26日まで開いた金融政策を決める会合で、物価の動向などを見極める必要があるとして、金利を現状のまま据え置くことを決めました。また、量的緩和策で膨らんだFRBの資産規模の縮小は、「比較的早く始める」という表現に見直し、市場では、9月にも縮小が行われるという見方が強まっています。

米上院、オバマケア廃止先行法案を否決  - 産経ニュース

否決された法案は2年間の移行期間を設けたうえで、オバマケアを廃止する内容。移行期間中にオバマケアに代わる医療保険の仕組みを協議することが狙いだった。しかし採決では民主党議員全員に加え、共和党からも7人の反対が出た。

CNN.co.jp : トランプ米大統領、トランスジェンダーの米軍入隊を禁止へ

トランスジェンダーの入隊禁止の撤廃は、オバマ政権下の昨年、国防総省が基本承認していた。実際の受け入れ方法を決めるための1年間の検討期間が設けられ、すでに最終段階に入っていたが、マティス国防長官は先月、この政策の法制化を先送りすると明らかにしていた。

一夫多妻の男らに有罪=127年前の法制定後初の判断-カナダ:時事ドットコム

カナダ西部ブリティッシュコロンビア州の最高裁判所は24日、一夫多妻を実践する宗教団体の男2人に有罪判決を言い渡した。同国で127年前に一夫多妻を禁じる法律が制定されてから初の判決となった。……一夫多妻の教義を実践する2人に対し、検察は、憲法上の「信仰の自由」を侵害するとの懸念もあり、20年あまり起訴を断念してきたが、2014年に起訴にこぎ着けた。

カスペルスキー、無料のウイルス対策ソフトを世界でリリースへ - ZDNet Japan

Kaspersky Labが、無料のウイルス対策ソフト「Kaspersky Free」を全ユーザーに提供すると発表した。
 最高経営責任者(CEO)のEugene Kaspersky氏はブログ記事の中で、Kaspersky Freeのインストールが拡大することで、大規模なデータがさらに増加し、機械学習の精度向上を促すため、ユーザー保護機能の品質に好影響を及ぼすだろうと説明している。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/65600604

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年07月27日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 26 July 2017 | トップページ | News Headlines - 27 July 2017 »