2017.08.08

2017年08月08日のニュース・クリップ

オスプレイ墜落「重大事故」=3人死亡、飛行は停止せず:時事ドットコム

オーストラリア東部沖で米海兵隊の輸送機オスプレイが墜落した事故で、在沖縄海兵隊は8日、行方不明になっていた隊員3人が死亡したと宣言した。……一方、国防総省のデービス報道部長は7日、「現時点では(日本などで)オスプレイは飛行を停止していない。日本の防衛と日米共通の安全保障上の目的を達成するために必要だ」と述べ、飛行自粛をしない立場を示した

英首相報道官、EU離脱で400億ユーロ支払う用意との報道否定 | ロイター

メイ英首相の報道官は7日、英国は欧州連合(EU)離脱に伴う清算金として、最大400億ユーロ(472億1000万ドル)を支払う用意があると、英紙サンデー・テレグラフが複数の関係筋の話として伝えた内容を確認していないと述べた。

出入国で4時間待ち… 夏の欧州空港、テロ警戒で大混乱:朝日新聞デジタル

出入国審査は4時間待ち――。夏のバカンス真っ盛りの欧州で、多くの空港が混乱に陥っている。テロ警戒のために厳しくなった出入国審査には大行列ができ、出発便の遅延や乗り遅れも相次ぐ。……欧州の航空会社の業界団体A4Eによると、混乱がひどいのはマドリード、パルマデマジョルカ(スペイン)、リスボン、リヨン(仏)、パリ・オルリ、ミラノ(イタリア)、ブリュッセルなどの各空港。

幼稚園・保育園を利用せず、家庭で育児する場合は月10万円の補助金 増額にノルウェーで賛否両論 - Yahoo!ニュース

ノルウェーで、幼稚園や保育園にあえて通わせずに、「家庭での子どもとの時間を優先したい」という親のための公的補助金が増額される。現在の6000ノルウェークローネ(8万3千円)から、8月からは限度額が7500ノルウェークローネ(10万4千円)へ。

仏大統領夫人の公式ポスト創設案に反発広がる、22万人が反対署名 | ロイター

フランスのマクロン大統領が、ブリジット夫人のために公式にファーストレディーのポストを創設することを提案したが、22万人以上が反対の陳情に署名している。
米国ではファーストレディーは公式な職種だが、フランスでは非公式で、歴代の大統領夫人は官邸内に少人数の作業チームを持っていた。ブリジット夫人は、すでに4人のスタッフを採用している。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/65644405

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年08月08日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 07 August 2017 | トップページ | News Headlines - 08 August 2017 »