2017.08.14

2017年08月14日のニュース・クリップ

英国・メイ首相が8月下旬に初来日へ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

メイ氏の来日は昨年7月の就任後初めて。会談では、核・ミサイル開発を進める北朝鮮について、国際社会で圧力強化を進める方針を確認するほか、欧州連合(EU)から離脱交渉を進める英国と日本の経済関係の強化に向けた協力について話し合う見通しだ。
 安倍首相とメイ氏の会談は、今年7月にドイツ・ハンブルクで行われて以来となる。

米 中国の知的財産侵害を調査へ 北朝鮮問題で圧力強化か | NHKニュース

アメリカのトランプ政権は、中国による知的財産の侵害などをめぐる問題で、関税の引き上げなど一方的な制裁措置を発動できる通商法301条の適用を視野に入れた調査の手続きを始めると発表しました。北朝鮮が核やミサイルの開発を進めるなか、中国から協力を引き出すため、通商問題で圧力を強める狙いがあるものと見られます。

トランプ米大統領:「グアムは観光客10倍に」 - 毎日新聞

トランプ米大統領は11日、北朝鮮のミサイル発射検討表明で緊張が高まる米領グアムのカルボ知事に電話した際、「あなたは非常に有名だ。世界中でグアムとあなたが話題になっている。金をかけずに観光客が10倍になる。おめでとう」と伝えた。

小型でも500万円以上 核シェルターに注文殺到

ロサンゼルスにあるこの企業は半年から1年、居住できる核シェルターを13種類、製造して世界各国に販売しています。3日ほど前から、アメリカ国内や国外からの問い合わせが殺到しています。価格は日本向けの小型サイズでも工事費用などを含めて500万円以上かかりますが、北朝鮮情勢が緊迫してから、日本からの注文がすでに30件、入りました。アメリカの別のシェルター製造会社でも問い合わせが増え、そのうちの8割が日本からだということです。

J・トーマスがメジャー初制覇!松山英樹は5位終戦に涙 | ALBA.Net

海外メジャー最終戦「全米プロゴルフ選手権」の最終日。2位タイから出た松山英樹は5バーディ・6ボギーの“72”でラウンド。スコアを1つ落とし、トータル5アンダー・5位タイでメジャー初制覇を逃した。……優勝したのは松山と同組で回ったジャスティン・トーマス(米国)。10番のバーディパットが最後の一転がりで入るなど運も味方にトータル8アンダーまで伸ばし、嬉しいメジャー初優勝を挙げた。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/65669881

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年08月14日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 13 August 2017 | トップページ | News Headlines - 14 August 2017 »