2017.08.22

2017年08月22日のニュース・クリップ

トランプ米大統領、アフガン新戦略発表 増派に道開く | ロイター

トランプ米大統領は21日夜、新たなアフガニスタン戦略を発表した。駐留米軍の性急な撤退に反対の立場を示し、増派に道を開いた。……トランプ氏は昨年の大統領選で、アフガン戦争は人命と歳出の両面で負担が大き過ぎると繰り返し主張していた。

米海軍 イージス艦事故受け 全艦艇対象に1~2日間運用停止 | NHKニュース

今回の事故を受けて海軍の制服組トップ、リチャードソン作戦部長は21日、ビデオで声明を発表し、全世界で活動するすべての艦艇を対象に運用を一時、停止し安全性の確認に必要な措置を講じるよう命じたと明らかにしました。運用の停止は今後1週間以内の実施を目指し、期間は1日か2日間になる見通しで、時期はそれぞれの艦隊の指揮官が決めるとしています。

米の白人至上主義者、7割が「純粋白人」じゃない?! 関係者の「遺伝子検査結果」を分析、米研究機関が発表 : J-CASTニュース

調査はデータ分析から社会・人権問題の解決を模索するニューヨーク市の研究機関、データ・社会調査研究所とカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)の社会・遺伝学研究所が共同で行った。結果は8月14日に開催された米社会学会(ASA)年次総会で発表され、17日にはオープンアクセスの学術誌でも発表されている。

アメリカで皆既日食を観測 99年ぶりに大陸横断

アメリカの西海岸から東海岸までの広い地域で、太陽が月に完全に隠れる皆既日食が見られました。アメリカを横断して観測できるのは99年ぶりのことです。……アメリカ全体では、2億人以上が観測するという予想もあります。

アイスランド救った観光、今は頭痛の種にも (ウォール・ストリート・ジャーナル)

観光客(大半は米国人と英国人)の流入は、10年のエイヤフィヤトラヨークトル火山噴火にさかのぼる。この時は火山灰や噴煙が欧州広域に広がり、空の便が混乱した。
 これを受けて政府が展開したキャンペーンにより、壮大な間欠泉や乳青色の水、岩だらけで月のような風景に世界から注目が集まった。危機から回復途中にあるクローナの安さや、航空会社が米欧路線でのストップオーバーを無料で提供していることもあって、観光客がアイスランドに殺到した。……この町では、普段は穏やかなアイスランド人から不満の声が聞かれるようになった。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/65710534

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年08月22日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 21 August 2017 | トップページ | News Headlines - 22 August 2017 »