2017.08.29

2017年08月29日のニュース・クリップ

日米首脳電話会談 安倍首相「圧力強化で一致」 | NHKニュース

安倍総理大臣は、29日朝早く、北朝鮮が発射した弾道ミサイルが日本の上空を越えて太平洋に落下したことを受けて、午前9時半ごろからおよそ40分間にわたり、総理大臣官邸で、アメリカのトランプ大統領と電話で会談しました。……トランプ大統領は、「アメリカは同盟国である日本と100%ともにある」と述べ、両首脳は、国連安全保障理事会の緊急会合を直ちに開催するよう要請し、核や弾道ミサイル開発の断念に向け、北朝鮮に対してさらに圧力を強化していくことで一致しました。

米テキサス州で「壊滅的な」洪水、最大2000人救助  - BBCニュース

米南部テキサス州で27日、熱帯低気圧「ハービー」がもたらした大雨で大規模な洪水が発生し、最大2000人が救助された。……テキサス州のグレッグ・アボット知事は、州内で約250の一般道路・高速道路が閉鎖されており、19の郡で災害宣言を出す許可をドナルド・トランプ米大統領から得たと語った。

アップル、9月12日に新製品発表会=関係者 - WSJ

アップルは9月12日に新製品発表会を開催する予定だ。計画について説明を受けた複数の関係者が明らかにした。年末商戦よりかなり早い時期に新型のiPhone(アイフォーン)やスマートウォッチを発表するとの期待が強まっている。
 計画を知る他の関係者によると、アップルはiPhone3種を発表する見込み。そのうち10周年記念モデルはより大型で高価格帯に設定され、フレームいっぱいに拡大したディスプレーと顔認証技術が搭載される見通しだ。昨年発売したiPhone7モデルも刷新する。

英EU離脱:今秋の貿易協議入りは困難か 第3回交渉会合 - 毎日新聞

欧州連合(EU)と英国の第3回離脱交渉会合が28日、ブリュッセルで始まった。英国のデービスEU離脱担当相は、将来の貿易関係についての協議に早期に入るよう、EUに柔軟な対応を促したが、EU側は、離脱条件を巡る双方の主張の差異を詰めない限り貿易協議には入らない姿勢を堅持。31日までの交渉で大きな進展は期待されておらず、双方が目標とする今秋の貿易協議入りは困難との見方が広がっている。

「愛人を持たない唯一のウェールズ公になりたくない」「チャールズは絶望的」…ダイアナ元妃が赤裸々に破綻語る肉声テープ公開 - 産経ニュース

英国のダイアナ元皇太子妃が生前にチャールズ皇太子との結婚生活の破綻を赤裸々に語った肉声の録音テープが今月初旬、英国のテレビ番組で公開され波紋を広げている。……元妃がチャールズ皇太子と別居中だった1992~93年、スピーチトレーナーがケンジントン宮殿でインタビューを収録した。映像は米テレビが放映済みだが、音声の公開は今回が初めて。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/65730152

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年08月29日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 28 August 2017 | トップページ | News Headlines - 29 August 2017 »