2017.09.17

2017年09月17日のニュース・クリップ

米犯罪ドラマのスタッフ、「蜂の巣」状態の射殺体で発見 メキシコ:AFPBB News

メキシコ中部イダルゴ(Hidalgo)州近郊で11日、米動画配信サービス「ネットフリックス(Netflix)」の犯罪ドラマ『ナルコス(Narcos)』の撮影先を下見していたメキシコ人スタッフが銃弾を多数撃ち込まれた蜂の巣状態の遺体で発見された。

メルケル首相、ドイツ総選挙で想定される「連立シナリオ」

今回は極右政党「ドイツのための選択肢(AfD)」が初めて議席を確保する見通し。ただ、他のすべての政党がAfDとの連立を排除しており、CDUは引き続き社会民主党(SPD)と「大連立」を組む可能性が最も高そうだ。

ロシアが大規模軍事演習、ベラルーシ参加 NATO警戒

ロシアは16日までに、同国西部とベラルーシで大規模な軍事演習「ザーパド2017」を開始した。ロシア国防省などが明らかにした。演習の日程は伝えられていない。
同演習は4年ごとに実施されてきた。ロシア当局は、動員された両国軍の兵士は1万3000人と公表しているが、北大西洋条約機構(NATO)などは最多で約10万人と見ている。近隣の欧州諸国は、演習はNATOとの戦争への準備態勢の一環と警戒している。

「アナ雪」にも登場した、迫害された北欧の少数民族/映画『サーミの血』 | 女子SPA!

「アナ雪」に出てくるクリストフを覚えていますか? そう、エルサの妹アナを助けるトナカイ飼いの彼。クリストフが実はサーミなのです。クリストフが小さな頃から大人に交じって氷を採る姿が映画では映し出されていますが、幼い子供を労働させるあのシーンがサーミが北欧で受けてきた差別を示唆したものだという意見も。

独伝統のビール祭り「オクトーバーフェスト」開幕 総選挙控え政治談議も - 産経フォト

ドイツ南部ミュンヘンで16日、1810年から続く世界最大のビール祭り「オクトーバーフェスト」が始まった。ドイツではメルケル首相の4選が懸かった連邦議会(下院)選挙が約1週間後に迫っており、今年は訪れた市民や観光客がビールジョッキを片手に政治談議に花を咲かせることもありそうだ。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2017年09月17日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 16 September 2017 | トップページ | News Headlines - 17 September 2017 »