2017.09.21

2017年09月21日のニュース・クリップ

トランプ米大統領「北朝鮮を封じる上では力が必要」 安倍晋三首相に伝達 - 産経ニュース

国連総会に出席中のトランプ米大統領が19日午後(日本時間20日午前)、米ニューヨークの国連内で開かれた昼食会で、安倍晋三首相に「北朝鮮を封じる上では力が必要だ」と伝えていたことが分かった。……トランプ氏は「シンゾーには力がある」と述べ、米軍が軍事攻撃に踏み切った際の日本の協力や後方支援などへの期待を示した。

訓練中のロシア軍ヘリがロケット弾誤射、通行人が吹き飛ばされる | jp.reuters.com

ロシア西部で行われていた軍事演習で、ヘリコプターが誤って停車中の民間車両にロケット弾を発射し、近くを歩いていた人が爆風で吹き飛ばされるという出来事があった。……映像の人は脳震とうを起こしたと伝えられているが、詳細は分かっていない。

刃物持った性的少数者の学生、警察が射殺 米アトランタ - BBCニュース

「刃物と銃を持った人物」が大学構内にいると通報を受けた警察が、コンピューター工学専攻の学生、スカウト・シュルツさん(21)と対決する形になった。シュルツさんは、開閉式の刃物を手にしていたが、通報と異なり銃は持っていなかったようだという。……シュルツさんは「スコット・シュルツ」として生まれたが、後に「スカウト」と改名。自分は性的に男性でも女性でもないと自認していたという。様々な健康上の問題があり、うつの症状で苦しみ、2年前には自殺未遂もしていたという。

第1次大戦時の独潜水艦、ベルギー沖で発見 内部に乗組員か:AFPBB News

第1次世界大戦(World War I)中に北海(North Sea)で沈没した、保存状態の良いドイツ軍潜水艦の残骸が潜水チームによって発見された。艦内には乗組員らの遺体が今も残されている可能性があるという。

イチローの去就は球団譲渡後=来季構想は白紙-米大リーグ・マーリンズ:時事ドットコム

米大リーグでイチロー外野手(43)が所属するマーリンズのマイケル・ヒル編成本部長は19日、球団が選択権を持つ来季の同選手の契約について、現時点では白紙との見解を示した。マーリンズは元ヤンキースのデレク・ジーター氏らを中心とする投資家グループと球団売却の基本合意に達しているが、正式譲渡には至っていない。


|

クリップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536877/65829918

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年09月21日のニュース・クリップ:

« News Headlines - 19 September 2017 | トップページ | News Headlines - 21 September 2017 »